中国でパズドラはログイン、プレイが出来るのか?

先日プライベートで中国に遊びに行ってきました。私は今回初めて知ったのですが、なんと、中国では、ライン、フェイスブック、インスタグラムといった若者に人気のアプリなどが一切使えません。これは中国側で規制されているからということです。そうなると気になるのはスマホゲームです。パズドラはログイン、プレイが出来るのか。

 パズドラはプレイ可能

私の場合、チャイナユニコムという業者のものを使用しました。今回はちょっと準備不足で、中国へ遊びにいく場合、日本からsimを準備していくということが基本のようですが、様々な規制がかかっているということが分かったのが空港だったので時既に遅しといった感じでした。チャイナユニコムを使った場合、パズドラはプレイ可能でした。またホテルのwifiを使用しても、同じくログインすることが出来たので、おそらくどの業者のsimを使っても、パズドラはプレイできるかと思います。ログインを欠かさず行っている人にとってログインできないということは非常に問題ですからね。中には、ネット環境が無いからと、携帯ごと知人に預けて日本国内でログインを続けてもらうなんて話もあるみたいです。とりあえずは、プレイ可能ということで安心ですね。

 

 

最後に

中国では多くの方が携帯ゲームをプレイしています。カフェに行ってもベンチでもみんな数人で集まってゲームをしています。さすがゲーム大国ですね。私がスマホゲームに詳しくないということもありますが、携帯を覗き込んでどんなゲームをやってるのか確認しましたが、どれもわからないものでした。あちらで流行っているものなのでしょう。海外に遊びに行きたいけどパズドラは続けたいという方はとりあえず安心ですね。