【DESTINY2】デジタルデラックス版、早期購入特典について【ディスティニー2】

すでに予約が可能なディスティニー2。発売日も9月8日決まった上で、予約を開始しているので、この日に発売されることは間違いないかと思います。この作品は、通常版とデジタルデラックス版というものが発売されることになっています。どういった内容になっているか確認していきましょう。

f:id:tak9313250:20170612172131j:plain

 デジタルデラックス版

デジタルデラックス版の内容ですが、

  • ゲーム本編
  • 拡張コンテンツパック(第一弾、第二弾)
  • レジェンダリーの剣
  • レジェンダリーの感情表現
  • カルバ帝国を表したエンブレム

となっています。気になるところは、レジェンダリーの剣や、感情表現などですが、この武器が最終的に最強武器になるということはまずありえません。ですので武器に関してはプレイ中に手に入れられるものを使っていくことになります。序盤は有利に進められるかもしれませんが。そして感情表現ですが、これが、デジタルデラックス版限定の感情表現だとしたら価値はあるかと思います。ストアで購入できるということであれば欲しければ後から購入するということもできますが、どういった扱いになるのでしょうか。個人的には、デジタルデラックス限定の感情表現であったほうがいいなと思っています。「こいつ、デジタルデラックス勢だ!」みたいに思えますし笑 ダウンロードコンテンツに関しては、最初から全て遊ぶと決めている人にとってはあって損はないでしょう。

 

早期購入特典

早期購入特典もあります。これは通常盤でも手に入るかと思いますし、デジタルデラックス版でも手に入れることができます。内容としては、

  • ゲーム内アイテム
  • PS4用テーマ

となっています。どちらもゲームには大きく左右しないものですが、もらえるものは貰っておきたいですね。発売日に買う予定の人、すでに予約している人には関係ないかもしれませんが、様子を見てから買おうと思っている人は、これらの特典をもらえない可能性がありますので注意が必要ですね。

 

 

アマゾン限定

アマゾンは、予約特典として何かをつけるようです。これは現在まだ内容としては決まっていないようですが、これまでですと、クリアファイルなどが付いてきていたりしているようです。ダウンロード版にこだわらず、ディスク版でもいいという人はアマゾン版を購入してもいいかもしれませんね。しかし、ディスク版には、デジタルデラックス版のようなものが用意されていないようですので、デジタルデラックスの特典が欲しい方はダウンロードになるかと思います。

 

 

予約

ディスク版はこちらから予約をすることができます。

 

最後に

最近、ダウンロード版で買ったり、ディスク版で買ったりといろいろ購入していますが、ディスクが多くなってきたのでダウンロード版にしようかなと思っています。デジタルデラックス版にするかどうか悩みどころではありますが、ダウンロードコンテンツは全て遊びたいと思っていますので、デジタルデラックスでもいいかなと思っています。発売日が本当に楽しみですね!