【DESTINY2】発売日決定!オープンベータも予定【ディスティニー2】

人気ガンシューティングゲームである、ディスティニーの続編、「DESTINY2」の発売日が決定しました。前作は非常に根強い人気を持ったゲームで、現在でもプレイしている人はたくさんいるかと思います。私も最近再びプレイしています。今回はそんなディスティニー2の発売日やゲーム内容を確認していきたいと思います。

f:id:tak9313250:20170612172131j:plain

 発売日

ディスティニー2の発売日は、2017年9月8日とのことです。今から約3ヶ月後ということになります。現在でも本当に多くの人が前作をプレイしている状態で、続編が発売された後もしばらくは、前作に残り続ける人が現れるのではないでしょうか。

 

オープンベータ

ディスティニー2はオープンベータが予定されています。これまでディスティニーをプレイしてこなかったけど、気になっているという方はぜひ参加しましょう。まだ日程は決まっていないようなので、決まり次第ここの記事にも反映させたいと思います。一体どういった内容になるかは不明ですが、ゲーム序盤のステージを世界中の人たちと遊べるような内容になっているかと思います。非常に楽しみですね。

 

 

ディスティニーの面白さ

単純にガンシューティングという部分でも面白いのですが、やはりハスクラ系という部分が面白いということは間違いないでしょう。FF14や、ディビジョンなどでも見られる装備レベルというものを上げていき、より難易度の高いミッションに挑戦していくというのが楽しいわけです。野良でいろんな人とプレイするのも楽しいのは間違いありませんが、フレンドと一緒にプレイ出来ればさらに面白いことでしょう。ミッション自体も非常に難易度の高いものが用意されているのでやりごたえは高いです。

 

 

前作とどう違いを出してくるか

最近のオンラインゲームや、一部のコンシューマゲームではアップデートを繰り返して、より強いアイテムを、新しいステージをと追加していきます。FF14などはどんどん新しい要素が追加されていきますし、ディビジョンなども同じように新しい武器や、マップが使いされています。ディスティニーも同じようにさらに強力な武器や新しいマップを使いしたらよかったということも言えるかもしれませんが、ここはあくまでも「2」として発売されるわけです。これまで前作で極限まで育てたキャラクターが使えなくなることは悲しいかもしれませんが、新しい世界で新たに初めて行かなければいけません。ここでどういった変化がもたらされているかということが非常に気になるところです。せっかく骨格から変えるのですから、前作の良いところはしっかりと引き継ぎ、新しく導入する部分は魅力的であることでしょう。本当に期待しています。

 

 

最後に

今年はこのゲームを買って年末までひたすらプレイかなとさえ思えています。もちろん年末には年末の素晴らしいタイトルが発売されることは間違いないと思いますが、個人的にはこれからのゲームで注目度ナンバーワンかもしれません。新しい情報がわかり次第、順次記事を書いていこうかと思います。