読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【NieR:Automata】9S(ナインエス)オススメ武器・攻撃方法【ニーアオートマタ】

本作は基本的に2Bと9Sを操作します。それぞれ特徴があって、戦闘に関する操作は若干違いがあります。9Sは戦闘モデルではないということで、近接戦闘に関しては弱く作られていますが、オススメの攻撃方法を使えば一気に最強クラスになると思っています。

f:id:tak9313250:20170120094737j:plain

 オススメ武器

9Sは2Bと違い、2種類の武器を使うことが出来ません。大攻撃という概念がなく、大攻撃ボタンは「ハッキング」という行動になってしまいます。ということで2Bに比べて攻撃種類が少ないわけです。そんな中、オススメ武器は「槍」です。槍は正面の敵をまっすぐ攻撃するので多数の敵には向いていないと思いがちですが、長押し攻撃で槍を投げれます。この槍投げ攻撃が最強です。槍の届く範囲はかなり遠くまで届き、ダメージもかなり大きく設定されているので、ひたすら距離をとって槍を投げていれば簡単に敵を撃破できます。また貫通力もあるので1列に並んだ敵に関してはダメージ減衰がなく攻撃を当てることが出来るので、非常に使い勝手の良い武器です。私はずっとこの攻撃で最後の最後まで戦い抜きました。セコイ戦いであることは否定しませんが・・・。

 

オススメチップ

別の記事でもオススメチップの記事は書いていますが、9Sにおけるオススメは

  • 攻撃力アップ系
  • 攻撃HP回復系

です。槍投げで攻撃し続ければ安全に攻撃HP回復で体力を回復できますし、攻撃力アップでダメージも回復力も上げることができます。連続ダメージ防止は接近戦ではかなり有利ですが、あまり攻撃を食らわない遠距離攻撃であれば必要ないでしょう。

 

 

最後に

この攻撃だけで最強クラスになると思っています。ハッキングも強いのですが、1回1回戦闘が中断される上に爽快感がないあのハッキングでは面倒になってきてしまいます。そして2Bでも出来ればと思ったのですが、2Bでは槍は投げず、通常の近接攻撃を繰り出します。ですので9S専用の攻撃ということになります。あまりにも攻撃が弾幕過ぎるようであれば、連続ダメージ防止と、攻撃HP回復をつけていればほぼ無敵です。9Sでの戦闘がやり辛いと思っている人は是非試してみてください。