読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【NieR:Automata】オススメスキル チップ【ニーアオートマタ】

本作では様々なチップが用意されており、それを装備することでキャラクターの性能をがらりと変えることが出来ます。回避に自信がある人であれば、攻撃的な構成に出きますし、苦手な人は防御的な構成にすることが出来ます。今回はオススメチップを序盤、終盤別に話して行こうと思います。

f:id:tak9313250:20170120094737j:plain

 序盤オススメチップ

序盤のオススメチップは、

  • 自動HP回復

です。これさえ入れておけば、他は自由に変更してもいいでしょう。更に回復に特化したいのであれば、撃破HP回復、攻撃HP回復などを入れればいいでしょうし、攻撃的であるなら近接攻撃アップを入れるべきですね。自動HP回復はしばらくノーダメージでいると徐々にHPが回復するというチップです。このゲームはあまりダメージを受けることを前提にしていないので、攻撃を食らわない時間帯というのは多くなります。回復量は微々たる物ではありますが、しばらく時間が経過すれば全回復まで届きます。ストレージが少ないので厳選が必要ですが、自動HP回復は入れておきたいです。下記で攻撃HP回復などもオススメしていますが、序盤は回復量が少なく、敵の攻撃を受ける可能性を考えると自動HP回復がおすすめですね。

 

中盤から終盤のオススメチップ

中盤から終盤のオススメは、

  • 連続ダメージ防止
  • 攻撃HP回復

この二つです。これ以外は攻撃力だったり、アイテムドロップだったり、移動速度など好きなものにストレージを使えます。中盤からエミールの店で、+6というチップを購入することが出来ます。連続ダメージ防止は+6で4秒間無敵、攻撃HP回復は与えたダメージの50%です。

まず、連続ダメージ防止の4秒は脅威です。連続ダメージ防止という表現は間違っているほどの性能です。4秒無敵でありながらこちらの攻撃が可能なので一撃食らえば4秒間やりたい放題で攻撃することができます。そして、攻撃HP回復です。もうお分かりかと思いますが、4秒間の無敵時間の中で、攻撃を続ければ受けたダメージなど簡単に回復してしまいます。はっきり言って回避がいらないんじゃないかと思うほど無敵です。更に相性がいいのが近接攻撃の攻撃力アップです。これも上昇させれば、更にHPの回復量が増えますので、ますます鉄壁になります。面白みは確かになくなるかもしれませんが、この生存力は本当にオススメです。

 

 

最後に

+6以上になると、効果もかなり大きくなって性能もがらりと変わります。ジャストガードなども受付時間が長くなり、かなり簡単になったりします。上記のオススメはノーマルでの戦闘です。ハードではダメージ量が大きいため、回復が追いつかなかったり、一撃で死んでしまったりする可能性がありますので、こちらは被ダメージを軽減させたり、ジャストガードを使ってみるといいかと思います。