ドラゴンクエスト11 早期購入特典 予約特典について

発売まで後3ヶ月ほどあるドラゴンクエスト11ですが既に予約することが可能です。特典としては、現在既に決まっているのですが、今後も何か追加されるということもあるかもしれません。現在予約し、今後何か追加されるということがあっても、もらえる権利はあると思いますが、販売店での違いもあるかもしれませんのでその点は注意が必要です。

f:id:tak9313250:20170426101859p:plain

 早期購入、予約特典

今回の特典は、しあわせのベスト、なりきんベストがもらうことが出来ます。しあわせベストは、戦闘終了後に経験値がもらえるといったもの。なりきんベストも同じく戦闘終了後にゴールドがもらえるというものになっているようです。

f:id:tak9313250:20170426120439j:plain

ドラクエシリーズではおなじみの、しあわせのくつと似たような効果ですね(こちらは、歩くと経験値が入るというものでした) 序盤はスキルやら装備やら弱くなりがちです。この装備を使って有利に進めることが出来そうですね。昔のドラクエは序盤でも結構敵が強く、初めてすぐは、村から出てはレベル上げを行い、宿に帰るということを繰り返していました。近作の序盤はどれくらいの難易度なのでしょうか。

 

 

既に予約ができます

 

 

最後に

文面を読むと非常に魅力的で、重要なアイテムっぽいのですが、はっきり言って、なくても何の問題もないでしょう。序盤こそはそこそこ使えるアイテムかと思いますが、中盤以降からは、無視できるくらいの量になるといった感じになるかと思います。また、ベストということで装備になるかと思いますので、ゲームを少し進めたくらいで防御力を重視した装備を付けたくなることでしょう。そうなるとこの特典アイテムはお蔵入りとなりそうです。実際に使ったわけではないので、なんともいえませんが、これまでも予約特典アイテムが重要アイテムであったことはないかと思います。もともと買う予定であるなら、もらえるものはもらっておくというスタンスでよいかと思います。