ドラゴンクエスト11 発売決定!その発売日は?

いよいよ待望の新作、ドラゴンクエスト11の発売が決まりました。前作から3年ほど時間がたっており、ファンは待ち遠しくて仕方がないといった感じでしょうか。FFが発売されれば、ドラクエといったイメージもなんとなくあったりするものです。発売はまだ少し先のようですが、確認していきましょう。

f:id:tak9313250:20170426101859p:plain

 発売日は?

ドラゴンクエスト11の発売日は、2017年7月29日に発売ということになりました。これまで様々発売日が予想されており、5月くらいにはなんて話もあったようですが、実際には、7月に決定ということになりそうです。ただし、ビッグタイトルは、発売日を延期してくることも多々あります。本作がどうなるかは分かりませんが、発売延期の可能性があるということは頭の片隅においておくことにしましょう。しかし、一応公式に発売日が決まってよかったです。あと3ヶ月もあるわけですが、こんな前からワクワクさせてくれるところはさすがビッグタイトルということでしょう。

 

既に予約することも

3ヶ月後に発売されるゲームでありながら、既に予約することも可能です。もちろん予約特典、早期購入特典というものありますので、間違いなくプレイする方は是非予約してしまいましょう。今回は、PS4版と、3DS版が発売されます。スイッチでも発売されるという話があるみたいですが、現在は不明です。

 

 

 いろいろ検索していたらなかなかぶっ飛んだコントローラを発見しました笑 このコントローラでプレイすれば没入感が増すか!?(たぶんない)

 

最後に

ひさしのぶりのビッグタイトル発売となります。しかし考えてみれば、ビッグタイトルなど早々ぽんぽん発売されるようなものではありませんよね。しかし、このゲームは間違いなく2017年のゲーム業界を盛り上げてくれることでしょう。楽しみですね。