読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

有名タイトルが発売されない

皆さんは最近どんなゲームをプレイしているでしょうか。昔からあるメジャーなゲームをプレイしたり、最近発売されたゲームをプレイしていたりと様々かともいますが、私が最近感じているのは、ビッグタイトルが発売されないということです。

 最近のビッグタイトルは?

3月の頭が一番ゲームの発売で盛り上がったような気がしています。このブログでも様々扱ってきましたが、それらのゲーム発売後、どうにもパッとしたタイトルが発売されていません。もちろん、何も発売されていないということではなく、何かゲームは新しく発売されているのですが、個人的に好ましいゲームが発売されていないという意味になるかもしれません。ビッグタイトルだけが面白いうと言うことではないのですが、やはり有名どころが発売されると、ゲームのプレイ人口も一時的に多くなるので個人的にはにぎやかになってうれしいと感じますね。

 

最近のゲーム

最近はディビジョンに戻って様々なプレイを行っています。動画にしているということもあるのですが、色んな武器を使ってみたり、いろんな縛りプレイをしてみたりと、ディビジョンを絞りつくしている感じです笑 ここまで長い時間プレイしてくると、様々なことがわかってきて、また面白いと感じるようになります。普段は一度クリアしたら次はプレイしないということが多いので、新しい発見があると、楽しくなってきますね。また、動画で様々なネタを作り出そうと、色んなことに挑戦しているのですが、普段使わないような装備を使ってみることで、意外と悪くないということがわかったりしてきます。ゲームの新しい楽しみ方が分かったような気がします。

 

 

パソコンゲームにも手を伸ばすか

基本的にはPS4のゲームをプレイしているわけですが、最近は再びPCゲームに手を出そうかななんて思っています。もともと私の持っているPCはゲームを動かすのに耐えることができるスペックになっており、大抵のゲームは遊ぶことが出来ます。もちろん、最新のバトルフィールド1などの最高画質でプレイするなんてことは少々難しいかもしれませんが、全てのPCゲームがそれほどのスペックを必要としているわけではありません。PCゲームの中にも非常に面白いものややりこんでいけるものもたくさんあるので、最近は視野に入れいるといった感じです。これでまた、ゲームの世界が広がるような気がしています。これも、最近PS4のビッグタイトルが発売されないおかげかもしれません。

 

 

最後に

最近はビッグタイトルが発売されないことから、動画作成の方にシフトしていて、そちらの活動がほとんどです。ですので、当ブログでも、動画の紹介や、こういった雑談が多くなりがちで、更新自体も少々間が空いてしまったりしていますが、これに関しえても、また記事を書いていきたいゲームを見つけ次第、記事を書いていこうと思っていますので、よろしくお願いします。