【Division】ファイアークレスト装備の評価【ディビジョン】

セット装備評価シリーズ第二弾、今回はファイアークレスト装備を使ってみます。この装備は火炎タレットをが強化されるセットボーナスが用意されています。比較的優秀なスキルである火炎タレットがどう強化されていくのか確認していきます。

f:id:tak9313250:20170302231506p:plain

 ファイアークレスト

ファイアークレストのセットボーナスですが、

  • 2セット 焼夷グレネード+3個
  • 3セット 火炎タレットの射程+50%、ダメージ+30%
  • 4セット 炎上中の敵へのダメージが15%増加

という仕様になっています。火炎タレットをまったく使わない人にとってはなんの魅力もない装備ですが、使っている人は少し注目してみてもいいかもしれませんね。

 

使ってみて

まず2セットの焼夷グレネードの所持数が増えるということですが、これはあまり使いませんでした。というのも俺自身があまりグレネードを投げる習慣がないためそこまで使わなかったということがあります。もし頻繁にグレネードを投げるようであれば、チャンピオンニーパッドと組み合わせると効果的に敵を炎上させることができるかと思います。

 

3セットの効果ですが、これがなかなかいいのではないでしょうか。射程+50%というのはなかなかのもので、かなり遠いところまで攻撃範囲となります。普段なら届かない場所からでも炎上を狙えるので、置く場所にバリエーションが増えそうです。ダメージに関しても若干増えているようですが、そもそも火炎タレットはダメージを期待するというよりは、炎上効果を狙うようなものなので、攻撃力を求めるなら通常のタレット方がいいかもしれません。おまけみたいなものですね。

 

4セットは炎上中の敵に対して攻撃力が増加しますが、炎上している敵をしっかり狙って初めて効果が現れます。ただ、他のプレイヤーもエアバースト追尾マインや、火炎タレットを使っていることが多く、自分が炎上させなくても攻撃力増加の恩恵は受けれることが多いかもしれません。

 

 

個人的な評価

あくまでも火炎タレットを強化したいということであれば、3セットまでは有効かなと感じました。4セットは攻撃力増加が限定的です。それならば、プレデターの3セットにある、アサルト、SMG攻撃力+8%や、アルファブリッジの武器攻撃力+5%などを組み合わせた方がいいのではないかと思いました。瞬間最大火力は出ませんが、炎上していない敵にも安定してダメージを与えられますし、それぞれの装備の2セットボーナスも付与されます。ということで3、3で使ってみたらいいかななんて考えています。

 

 

動画

敵との距離が近くなりがちな火炎弾生産現場です。また、「火炎」という部分もかけています。

 

 

最後に

やはりセット装備は使ってみないとわかりませんね。スキルパワーとスキルへイストを上昇させ、持続時間とクールダウンを同じ時間にすると綺麗にスキルを回せます。タレット系は、置いた瞬間からクールダウンに入るスキルです。もちろん、スキルパワーをさらに高めれば、攻撃力も上がりますし、クールダウンも早くなります。その辺のバランスを考慮できれば良いかと思います。個人的にはタレットがだんだん可愛くなってきて少し気に入ってしまいました笑