【Division】ノーマッドの決意!ノーマッド装備の評価【ディビジョン】

今回はマイナー装備だと思われるノーマッド装備を使ってみましたのでそのレビューとなります。俺自身これまでまったく注目していなくて、手に入れても速攻解体していたのですが、せっかくなら全ての装備を使ってみようと思い、その1個目がノーマッドとなります。

f:id:tak9313250:20170302231506p:plain

 ノーマッド装備の内容

ノーマッド装備のセットボーナスは、

  • 15% キル時HP回復
  • 常に少量の回復効果が付与する
  • 致命傷を受けた場合HPが最大まで回復する(4分に1回)

となっています。ステータスにはまったく反映されない能力ですが、よーくじっくり見てみると「案外いいかも?」と思えてくるような気がしてきませんか?

 

使ってみて

詳しくは動画を見ていてだければよくわかると思いますが、可もなく不可もなくといった感じでした。回復自体はそれほど早いわけではないので、ガンガン回復しながら戦えるというわけではないですし、復活も4分とは案外長いもので結構頻繁にやられます。また、レジェンダリークラスになると、詰め寄られた際にはどうすることもできず、瞬殺されてしまいます。

  • 敵が距離を取ってくれる
  • 長期戦になっても問題ない
  • こちらから近づく必要がない

こういった場面であればのんびりちまちま戦っていけるかもしれません。回復自体は遅いと言いましたが、メモリを超えて回復することができますので、考え方によっては常にサポステに入っているような感覚に近いかもしれません。回復はあくまでもノーマッドの決意によってということであれば、スキルパワーを極限まで減らしたステータスを組むこともできるかもしれませんね。

 

 

動画

ノーマッドタイムズスクエアのレジェンダリーに挑戦しています。あまり効果を感じられなかったようか気もします。

 

 

最後に

せっかちな俺には少々向かない装備かなと思いました。じっくりチャンスを伺って戦うプレイスタイルの人にとっては案外会う装備かもしれません。また、ノーマッド装備でレジェンダリーミッションをソロでクリアしたというツワモノもいますので、ポテンシャルとしてはかなりものがあるのかもしれません。