【Division】1.6 ストーレンシグナル ヒロイッククリア【ディビジョン】

現在実装されている最新の侵略ミッションであるストーレンシグナルをヒロイックでクリアすることが出来ました。最新のミッションだけあって少々複雑に作られています。戦い方さえわかれば案外さくっとクリアできたりしますが、それでも一部分はクリアできるか五分五分です。

f:id:tak9313250:20170302231506p:plain

 ストーレンシグナルとは

トーレンシグナルの内容ですが、

  • 人質を助ける1
  • 人質を助ける2
  • 人質を助ける3
  • 人質を助ける4

となります。ふざけてんのかという書きかたですが目標は一応こういう形になっています。それでは詳しく話していきましょう。

 

 

カーブボール・ヘビーのエリア

このエリアが最難関でここがクリアできればクリアできるの可能性が高いです。陣取る場所は、水が浸っていない位置にモバイルカバーを設置することが大切です。左右2箇所あるので、両方に設置して全員でカバーに入りましょう。ということでモバカバのMODは二人が入れるモバカバにしなければいけません。モバカバを使うのは2人でOKなので、それ以外の人は、ドラゴンブレスやフラッシュバンなどをセットして、ヘビーの時間がやばくなったら使うようにしましょう。それから、復活サポステが有効なのですが、設置する位置があります。自分の近くに設置すると、カーブボールのフラグで破壊され、水のある場所では電撃で破壊され、中途半端なところにおくと、銃撃で破壊されます。置く場所はステージにギリギリ乗っからない場所がベストです。モバカバや、サポステの設置場所については動画で確認していただけるとわかりやすいと思います。

そしてヘビーですが、攻撃力のあるパーティならゴリ押しでも可能かもしれませんが、火力不足の場合は、バックパックを爆発させないと厳しいかもしれません。左右のどちらかが回り込むような形でバックパックを狙っていきましょう。

 

 

ラッシャーのエリア

このエリアは、本戦よりも道中がなかなか面倒です。上手い人が集まれば簡単に突破できますが、そうでない場合は苦戦を強いられるでしょう。バリスティックシールドでガードするという方法で進んでいきますが、1人がバッテリーを運び残りの3人でガードしましょう。交差点では銃撃される方向が変わるので複数人でしっかりとケアしていく必要があります。

 

本戦はそれほど難しくないですが、てきぱきと敵を倒していかなければ少々厳しいかと思います。人質の近くにはドラゴンブレスなどを置くとラッシャーの攻撃をとめることが出来ます。それから人質の近くにはカバーに入れるオブジェクトがないので、ここにモバイルカバーをおくのもいいかもしれません。今回の動画では「これがいいのかわからない」と言っていますが、カバーに入れる場所がないということであれば有効かと思います。あとはラッシャーに注意しつつボスを倒してきましょう。

 

 

ピッグスティックのエリア

ここもヘビーのエリアをクリアできていればそれほど難しくないかと思います。ただ、ヒロイックは最初から体力が高い敵が走ってきますので余裕はあまりありません。近づけばバックパックを狙いやすいので暴発を狙いましょう。ボスに気を取られすぎずしっかりと廻りの雑魚も処理していかないと爆弾設置の廻りが敵であふれてしまいます。

もし全員が、リカバリリンクを装備しているのなら、1人だけでもタクティカルリンクをセットしてもいいかも知れませんね。最後は敵の猛攻があるのですが、ボスじきじきに爆弾を起爆しようとしてきます。こちらがどういう状況かはわかりませんが、ここでタクティカルリンクを発動すれば楽に倒せるでしょう。

 

 

ボブキャットのエリア

最後のエリアです。ここは中盤盾が必須となります。ヒロイックはチャレンジと少しだけ違い、

  • 1人の人質を守る
  • 起爆
  • 2人の人質を守る
  • 起爆
  • 3人の人質を守る
  • 起爆
  • ボスを倒す

という流れになります。チャレンジとの違いは3人の人質を守るところが2人であるということです。3人別々の場所を守らなければいけないので、1人で1人を守らなければ行けません。しっかりと向きを合わせて盾を展開しないとゲームオーバーです。責任重大ですね笑

 

問題はボブキャットです。こいつは体力が一定以上減ると、シグネスキルを使ってきます。表示的にはサバイバーリンクを使っているのですが、攻撃力もはるかに上昇していますのでまともに打ち合って生存することは不可能です。また防御力もなんとかダメージになるレベルではなく数万のダメージが数百まで落ち込むので、攻撃はしても意味はありません。生き残る方法を考えましょう。生き残り方としては、様々な場所に復活サポステを設置し、カバーに入ったり少し離れたりとなんとなくやり過ごすしかありません。しかし、このボブキャット、危険なターゲットのようにガンガン攻め込んでくるわけではないので案外生存できるような感じです。

 

 

動画

今回も非常に強い味方に助けられました。ありがとうございました。

 

チャンネル登録はこちらから

 

最後に

これにて侵略ミッションヒロイックシリーズは全てクリアということになります。何度も挑戦しましたが、絶対にクリアできないと思ってもクリアできるときは出来るんだなと実感。なかなか良いバランスなんでしょうね。非常に楽しませてもらいました。次の侵略ミッションも楽しみですね。