【雑談】youtubeのチャンネルが凍結された話

最近はyotuubeにもゲーム動画をアップロードさせていただいております。時間がある際にでも少しでも見ていただき、応援していただけると本当に嬉しいです。しかし、嬉しいことばかりではなく最近ではとんでもないことになっていました。今回はyoutubeチャンネルが凍結された話をしていこうと思います。

 3回のBAN

3月16日から29日まででなんと3回のBANを受けました。どれも誤BANということでアカウント自体は復旧できているのですが、モチベーションが下がる自体でした。このまま、このチャンネルは閉鎖しなければいけないとするなら、ここに動画をあげても意味があるのだろうかなんて考えており、最近は動画をあげていませんでした。3回目のBANが終わり、数日が経ったので気を取り直して動画をあげていこうかと思っています。

 

残された問題点

アカウントが消滅しなかったことはいいことだったのですが、大きな問題点があります。それは再生画質が最大で360pになってしまったこと。これまで全て1080pでアップロードしてきたのですが、ほとんどの動画が360p再生のみとなってしまいました。youtubeのエンジニアが解決に向かっていろいろやってくれているみたいですが、果たして元に戻るかはわかりません。動画自体もアップロードしたら消してしまっているので、復旧させることも不可能です。動画の保管はもう少し後かななんて考えていたんですが、早々に考えていかないといけない自体なのかもしれません。

 

 

今回の動画

下記に動画がありますが、今回動画では、この騒動をもう少し詳しく話しています。動画のの途中で、「今回の動画が1080pで上がるだろうか」なんて話をしているのですが、実際に動画をあげてみると720p再生しかできませんでした。というより、720か、360の2択しか選べないのです。普通はもっと細かく選べるはずなのですが、これは俺のチャンネルに何かが起きているということなんでしょうか。早くなんとかしてほしいと思います。

 

 

動画

応援してくれると嬉しいです。

 

チャンネル登録はこちらから

 

最後に

なんとか風前の灯火で運営が続いているような感じです。またいつ4回目のBANが来るのかと思うとドキドキしてしまいます。低画質問題も解決していないで非常に困っているのですが、今回あげた動画はなんとか720pを保てたので、見れなくはないかなというような内容になっています。こちらもぜひよろしくお願いします。