読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Ghost Recon Wildlands】ベータと製品版の変更点【ゴーストリコン ワイルドランズ 】

Ghost Recon Wildlands

いよいよゴーストリコンワイルドランズが発売されました。オープンベータから約半月しか経っていないのですが、だいぶ待った印象です。これまでこのブログでも、ここら辺は変更してほしいという話をしてきましたが、製品版になったことでどういった部分が変更になったのでしょうか。

f:id:tak9313250:20170120115014j:plain

 変更点のお知らせは特になし

オープンベータからの変更点は製品版をプレイした際に表示されることがよくありますが、本ゲームではありませんでした。ということで、何が変わったのかは自分で確認していかなければいけません。

 

あげていた変更希望点

ほとんどが変更不可能だとは思っていましたが、一応過去の記事で不満点をあげていました。

と、これらをあげていたのですが、この辺がどう変わったのかを確認していきたいと思います。

 

 

何も変わっていなかった

残念ながら全て変更はされていませんでした。相変わらず、車の操作せは悪いですし、物資も1人1人マークをつけていかなければいけません。一番重要だったユニダット兵の仕様ですが、やっぱり近くを車で素通りするだけで攻撃してきます。別に攻撃してきてもいいんです。そういう仕様だということであれば。納得がいかないのは、こちらが攻撃しなければ攻撃してこないと書いておきながら、車で素通りするだけで攻撃してくるのが気に食わないという話です。それから、死んだ際もずっと止まった画面で待ちぼうけです。この辺は今後のアップデートで変更されるのでしょうか。あまり期待しないで期待しましょう。

 

 

では変更点は?

結局これといった変更点はほとんど見つけられませんでした。強いて言えば、敵がこちらを索敵している際や、見つかった際などに、右下のマップの上に「警戒中」みないた言葉が表示されているくらいですか。それ以外はほぼベータ版のままということです。まぁそれほど完成されたものであったということか、ベータから製品版発売までに時間がなかったかのどちらかですかね。実際、ベータから製品発売までの時間は半月しかなかったので、この短い時間でフィードバックから書き込み、配送まで全て完了できるのかななんて思っていました。これからのアップデートに期待したいですね。

 

 

最後に

気になっている部分の変更点が一切なかったのはちょっと残念ですが、それでもゲームとしては非常に面白いと思います。最近のゲームの仕様は、発売後にバンバンアップデートをしていくという、消費者デバッカーというスタイルなので、これからのんびり修正パッチを当てていくのではないでしょうか。クリアする前にある程度完成系になってくれることを期待したいと思います。