【Division】1.6 アーマー値の考え方が変更【ディビジョン】

今までアーマー値を常に考えながら装備を組み立ててきましたが、今回からアーマー値というものがそもそもなくなってしましました。結果どのような変化が起きたのでしょうか。今回はその辺の話をしていきたいと思います。

f:id:tak9313250:20170302231506p:plain

 アーマー値はHPに変更

装備特性にアーマー値がなくなりましたが、そのかわり「HP」という形に変更となりました。イメージ的にはスキルパワーと同じような感覚になったかと思います。これまでよりもわかりやすくなったとは思いますが、アーマー値で慣れている人にとっては混乱しますね。俺も最初わけがわからなかったです。

 

付与される部位

  • ベスト
  • バックパック
  • ニーパット
  • ホルスター

となっていますので、これまでと変わらないですね。ではこの部位をこれまれ通り全てHPにするのかという話になるのですが、これがまたそうとは言い切れないかもしれないのです。

 

 

全ての耐性

今回の隠れた目玉特性です。これまでの%の考え方と違い、100%にすると全くダメージを受けないという仕様に変わったようです。(間違っていたらすみません) ですので、この数値を多く詰めれば実質タフネスが上昇するということになります。

 

 

最後に

今回はこの辺をうまく調整する必要があります。以前の記事に装備解説を行っていましたが、これを1.6バージョン更新しますので気になる方は確認してみてください。