読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Division】1.6を少しだけ遊んでみた【ディビジョン】

Division 本日のゲーム日記

ディビジョンの1.6アップデートも終わり、少しだけ遊んでみましたので、思ったことを書いていこうと思います。まだまだ深い部分は全然わかっていないのですが、大きな変更点も気がついた小さな変更点もわかる限りで話していきます。

f:id:tak9313250:20170302231506p:plain

 通常のフィールド

通常のフィールドはこれまでと変わらないといった感じでした。敵も強いですが、苦戦するほどではなく、まぁこんなものかなといった感じ。通常のフィールドを遊ぶことはなさそうですね。強いて言えば、通常マップに出現するネームドが、エキゾチック武器を落とすかどうかということになりますが、この辺はまだわかりません。

 

シーズンパスのサプライドロップ

エキゾチック武器が入ってるかもしれないという期待を持って、取りに行きました。しかし、今回はこれまでと同じよな装備という結果です。シーズンパスのサプライドロップからエキゾチック武器は入手できるのでしょうか。また、守ってる敵が強くなっている気がします。グレネードを投げてくるんですが、その量が半端じゃなくて、普通にやられました笑 その後、遠くからちまちま攻撃するというチキンプレイ。

 

 

ダークゾーン

ダークゾーンは新しいエリアが3つ増えました。敵の強さはどれもそれほど強いという感じはしません。ランドマークもちゃんと戦えば時間はかかりますが一人でも攻略できる難易度になっています。しかし、後ろを取られたり、後ろで急に敵がリスポーンするとほぼやられるといった感じです。俺もそれで何度かやられました。ここでエキゾチック武器がドロップするのかということですが、ネームドを2体倒しましたがでませんでした。個人的には出るのではないかなと思っています。

あと、ネームドではなく、雑魚で盾持ちがいました。これを一人で倒すのはそうと苦労しました。出会ったら即逃げ確定ですね。

 

 

回復スキルに関して

回復スキルはかなり効果が弱くなっていると思います。サポステは恩恵を受けているのかわからないくらいのスピードで回復しますし、ファーストエイドは、1.5メモリくらいしか回復しません。これでスキルパワーが11万くらいあるのですが、今までの感覚だと決して少ない値ではなかった記憶があります。みんなこれくらいの回復量で死にやすくなっているのか、俺のスキルパワーが全然足りないのか、今後色々試していきたいと思います。

 

 

バリスティックシールド

俺は盾持ちプレイで遊んでいるのですが、この盾も少し弱くなったような気がします。ただ、盾に関してはそこそこ有効で、3体くらいなら同時に戦ってもなんとかなるかなといった感じです。同時にではなく、連続して何人もと言うのが理想的ですね。もちろん後ろに回り込まれたら無理です。

 

 

ダークゾーンのサプライドロップ

ダークゾーン内でも一度サプライドロップのチャンスがあったので、挑戦しましたが、敵に後ろを取られてやられました。その後、シグネチャースキルを使ってごり押してみましたが、全くゲージが伸びなかったです。これまでと同じかそれ以上に感じました。一人だったので集中砲火を浴びたということもありますが、こちらの人数が少ないようであれば、しっかりと敵を排除してから獲得するようにしましょう。

 

 

動画

応援してくれると嬉しいです。

 

チャンネル登録はこちら

 

 

最後に

今後やっていきたいなと思っているのは、

  • ラストスタンド
  • 侵略ミッション
  • 難易度レジェンダリー
  • ダークゾーン地下探索
  • エキゾチック武器集め

といったところでしょうか。どう変化しているのかということを探していくのもなかなか面白いです。早くエキゾチック武器の、赤い柱が立つ瞬間をみたいですね。