読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Division】1.6アップデート内容に関して【ディビジョン】

Division

本日ちょっと遅れてしまいましたが、ディビジョン ラストスタンドをアップデートしました。ラストスタンド自体はまだ遊んでいないのですが、通常フィールドと、ダークゾーンがどう変わったのか遊んでみたので、記事にしたいと思います。

f:id:tak9313250:20170302231506p:plain

 今回大きく変わったこと

今回のアップデートでは、幾つかの点で変更があります。大きな点としては、

  • ダークゾーンの新しいエリアの追加
  • DZランキングの追加
  • エキゾチック装備の追加
  • 難易度レジェンダリーの追加

これらが変更されています。もちろん、細かい点を挙げると他にもありますが、一番意識する点はこの辺りではないかと思います。

 

ダークゾーンに関して

ダークゾーンは新たに7、8、9エリアが追加されました。全てのエリアでレベル設定は34です。後ろを取られると少々きついですが、敵を正面に捉えられさえすればちょっと苦戦する程度でネームドもしっかり倒せるかと思います。広くはなったのですが、DZに入れる人数に変更がないそうなのでその分、人と出会う確率も少なくなりました。PvPの機会が少なくなったわけですが、それはラストスタンドで補ってくださいということでしょうか。また、地下がウィルスの影響を強く受けているようで、HPが徐々に減るような仕様になっているようです。この辺も探索していきたいですね。

 

 

ランキング

設定されている条件をクリアして得点を稼ぎ、ランキングに参加するような感じですね。その結果次第では報酬が貰えるようです。この報酬がどれほどのものなのかわかりませんが、通常のミッションや、ダークゾーンで貰えるアイテムが手に入るということであれば、それほど重要ではないような気がします。あまり意識する必要はないのかもしれません。

 

 

エキゾチック装備

とうとう黄色武器の上が実装されました。パッチノートを見る限りでは、取得方法は書いてないのですが、この後の話ででてくる難易度レジェンダリーや、ダークゾーン内で貰えるのかもしれません。また、レジェンダリー武器に付与されているタレントは再調整ができないようになっているとのこと。ですので完全に運次第という感じになるかと思います。

 

 

難易度レジェンダリー

これまで難易度は最高でチャレンジでした。もっとも、以前はチャレンジの上に、ヒロイックという難易度が用意されていたのですが、何時ぞやのアップデートでなくなっています。ただ難しくなっているのかというとそうでもないようで、利用可能なミッションは、

の三箇所となっており、チェックポイントが排除され戦闘シナリオのみに焦点が当てられていると説明されています。移動とかも含めて戦闘パート以外は全てすっ飛ばすということなんでしょうか?ただ、チェックポイントがないということであれば、死んだら最初から?結構レジェンダリーですね。

 

 

最後に

これらの新要素に加え、PvPに特化したラストスタンドを実装した1.6です。とりあえずは軽く遊んだだけなので、まだ深くは見ていませんが、これからじっくりと見ていきたいと思います。