Ghost Recon Wildlandsベータ 車の操作性が悪い【ゴーストリコン ワイルドランズ 】

結構致命的な悪いところだと思っているのが、車の操作性です。本作品は車だけは非常に操作性が悪いと言えます。一番使用する頻度の高い車なのですが、これの操作性が悪すぎてうまく走らせることができません。これはPS4の話で他の機種ではどうかはわかりませんが、可能であれば修正を期待しています。

f:id:tak9313250:20170730155156j:plain

 スティックの遊びが大きい

アナログスティックで操作をしますので、スティックを少し倒せば少し動いて、大きく倒せば大きく動くということは基本です。しかし、本作品はスティックの遊び部分が非常に大きく、スティックを少し傾けたくらいでは全く曲がりません。ですので、仕方なくスティックを大きく倒すのですが、そうなると車は一気に曲がります。そうなると車の動きはジグザグになってしまい、まっすぐ走るのが難しくなります。また緩いカーブを曲がりきれなかったり、曲がりすぎたりと道を外すこともあり、追いかけられている時などはピンチに陥ります。

 

 

設定で変えられるか

一応一通りオプション画面から設定を覗いてみたのですが、閾値を変えられる設定は見つけられませんでした。もしかしたら見落としているだけなのかもしれませんが変えられそうにありませんでした。

 

 

最後に

これはたぶん製品版で修正できる部分だと思いますので、ぜひ修正をかけてもらいたいものです。飛行機の操作がとかならそれほど乗る回数も多くないので、まだ我慢できますが、車は一番使う移動手段です。ここはなんとか修正が入ることを期待したいと思います。