Ghost Recon Wildlandsベータ 諦めるボタンか、観戦モードがほしい【ゴーストリコン ワイルドランズ 】

本作品では、敵にやられてしまうと、約1分間、蘇生を待つことができます。ディビジョンのようにさらに攻撃をもらうことで短縮されることもないので悪くはないのですが、この間かない暇です。なんとかならないものでしょうか。

f:id:tak9313250:20170730155156j:plain

 観戦モードは欲しかった

ディビジョンには実装されていたのですが、本作品には観戦モードがありません。(たぶん) 蘇生を待っている間暇なので、他人のプレイを見ていたいのですがそれはできないのです。確かに、他人のプレイを観れるようになるとちょっと難易度が下がります。プレイヤーは前を見ていて、自分は後ろを見ているということができてしまい、ボイスチャットが繋がっているとアドバイスできてしまうからです。しかし、この暇さは困ります。そしても本作品にはもう一つないものがあります。

 

 

諦めるボタンがない

観戦出来ないならすぐに完全に死んでしまいリスポーンをしたいと考えることもあります。しかし、本作品は諦めることは許されず、しっかりと蘇生時間を待たなければいけません。これは考え方で全然かわってくるのですが、「諦めるボタンを押してもリスポーンまで1分かかります」というのであればそれは仕方ないですし我慢できます。しかし、あくまでも「蘇生を待つ」という設定になっているので、「待ちません」と言いたくなるという話です。言葉一つでイライラすることもあるんだなと感じた仕様でした。

 

 

最後に

諦めるボタンくらいは製品版に追加できるのかもしれませんが、観戦モードは不可能かなと思っています。そのうちアップデートでできるようになるかもしれませんが、市β楽は不可能でしょう。言い回しだけでも変え

「リスポーンまで50秒(この間に蘇生もできるよ!)」

としてくれれば諦めもつくんですがね。