読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ghost Recon Wildlandsベータ ダウンロード時間と、マルチプレイを始めるまで【ゴーストリコン ワイルドランズ 】

Ghost Recon Wildlands

2017年2月24日、本日からゴーストリコンワイルドランズのオープンベータが開始します。この記事を書いている時点で、すでにダウンロードも、プレイも可能です。オープンベータは期間限定ですので、せっかくですから途中のゲームがあっても、プレイしてみましょう!

f:id:tak9313250:20170120115014j:plain

coopの詳しい記事はこちら

オープンベータの期間

これは前の記事でも書きましたが、2月24日から27日の4日間です。PSストアでは開始が24日20時と書かれていましたが、14時の段階で普通にプレイすることができました。先には進めていないので、もしかしたら途中で制限がかかるのかもしれませんが、マッチングもできたので20時まで待たなくても遊べそうな感じです。終了に関しては、27日の20時とされていますが、これも微妙に変更があるかもしれません。とはいえば、土日はテスト期間に入っていますので、ガッツリと満喫できる人も多いのではないでしょうか。それからクレジットカードが必要になりますのでご注意ください。

 

マルチプレイを始めるまで

coopプレイ対応といっても、しばらくストーリーを進めないとできなかったり、アイテムが必要だったりとする場合はがありますが、本作は始めてすぐにできるタイプです。もちろん多少の冒頭ストーリーがありますが、それが終わると、「◯◯へ向かえ」という形になり、その場所からcoopプレイができます。

  1. キャラメイキング
  2. 冒頭ストーリー
  3. ゲーム開始

という感じですね。フレンドと遊ぶ予定の人はすぐに始められるかと思います。また、キャラメイキングも製品版に引き継がれるわけではないので、適当でいいでしょう。たった4日間のキャラクターですから。

 

 

ダウンロード時間

一応混雑する前にと、12時過ぎにダウンロードを開始ましたが、俺の場合、40分ほどで完了しました。18時くらいの、仕事してきた人が家に着いたくらいが一番込み合うのではないでしょうか。込み合いすぎてひどい時は5時間とかかかる場合がありますからね。帰ってきたらまずはPS4を起動してダウンロードしましょう。

 

 

最後に

いよいよ始まりましたね。本格的にプレイするのは今日の夜からになると思いますが、非常に楽しみです。軽く触った感じは、ディビジョンのキャラで丘の上にいるって感じですかね。操作に違和感があまりありませんでした。さぁこの土日はガッツリ遊びましょう!