読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイオハザード7 ルーカスは何者だったのか その正体は?

バイオハザードシリーズ

敵側のキャラクターの一人であるルーカス。彼はちょっと狂った若者という感じでしたが、彼にはすごく違和感を感じていました。個人的に動画も撮っていたのですがその際にも、俺が「こいつちょっと話が通じそうだよな」ということも言ったことから微妙に雰囲気が違うということに気がついていたと自分でも思います。この記事はネタバレがありますので、注意してください。

f:id:tak9313250:20170130151534j:plain

 ルーカスは洗脳されていなかった

これはゲーム中に結構衝撃を受けました。あいつは普通の人だったのか!と思いましたがよくよく考えてみると、ゲーム序盤にお父さんに腕を切られていますので、ウィルスに感染しているということは間違いないようです。しかし、「洗脳」という意味では正常だったということでしょう。なぜ洗脳されなかったのかということは、様々議論されているようです。

 

組織の関係者らしい

いやいや、どこにそんな情報あったんですか!?全然気がつきませんでした。何でも彼は組織の一員?らしく、最初から血清を打たれていたなどといわれているようです。俺はバイオ7のファイルを全て見たわけではないので、この辺を完全に見落としているようですね。とにかく彼は、エヴリンから洗脳を受けずにあの家で様々なことをやっていたようです。

 

 

そもそも元に戻りたくないらしい

ゾイは元に戻ることを望んでいましたが、ルーカスはそうではなかったようです。まぁ、頭は正常で、不死身の体を手に入れたということであれば確かに失いたくないかもしれません。まぁデメリットもあるのかもしれませんが、彼にとっては不死身のほうがメリットがあるということなのでしょう。

 

 

狂ったフリをしていた?

終盤で手に入るファイルで、ルーカスが洗脳されていないという情報を得ることが出来ます。ここの文章には、「狂ったフリをしている」といったことがかかれていますが、これは演技なのか、それとも半分位は素なのかよくわかりませんが、どちらかでだいぶ変わってくるかと思います。それと、狂ったフリは必要だったのかというところも疑問ですね。別に普通にしていてもみんな頭おかしくなってるんだから関係ないような気もします。

 

 

結局どこに行った

お父さんは血清を打ち倒しました。お母さんには血清を使っていないのでどこかで再生しているかもしれませんが、ルーカスは脱出ゲームの後姿をくらませています。まぁ組織の一員ということなら一度帰ったのかもしれませんね。

 

 

再登場するか

こいつは鍵を握っていると考えてよさそうなので、まず間違いなく登場するのではないでしょうか?クリス編で登場してくれるような気がします。さすがに次回作とかまで持ち越さないで欲しいですね。

 

 

最後に

一番謎を残していったルーカスです。微妙に正常だったということを、俺が読み取れたということは絶妙な狂いっぷりだったのでしょう。罠を作ったり、誘導してきたりとちょっと知的な部分があったのでその違和感を感じ取れたと思います。お父さんは見つかったら問答無用で攻撃してきますからね笑 ということで正体明かしが楽しみです。