仁王 装備集めについて

本作品は本人のプレイスキルが重要なのは間違いありませんが、装備を整えることも非常に大切です。与えるダメージや受けるダメージが劇的に変化していなくても、僅かな変化が勝利をもたらします。今回は、装備集めについての話をします。

f:id:tak9313250:20170211074009j:plain

 血闘塚を利用して装備を集めよう

普通にミッションをこなしたり、鍛造によるアイテム作成でも装備を整えることが出来ますが、それほど強い武器はなかなか手に入らないですし、効率は非常に悪いです。そこで、血戦塚を利用しましょう。血戦塚とは、ミッション遂行時にところどころにある他人のお墓です。これを復活させ出てきた敵を倒せば他のプレイヤーが生前付けていた装備をもらうことが出来ます。レアリティも色で判断できますので、いい装備が表示されている血戦塚はバンバン倒していきましょう。

 

相手は結構弱い

レベル差が10や20あっても、通常の敵よりも弱いことが多いです。もちろん通常のPvPなら、かなわない可能性がありますが、あくまでも相手はNPCですのでハメ殺すことも出来るでしょう。レベル差はむしろ好都合かと思います。強い装備がドロップする期待が高まりますね。

 

 

協力プレイで更に効率を上げる

一人で倒すこともそれほど難しい話ではありませんが、2人で闘ったほうが事故も少なく効率が高くなるかと思います。社メニューから協力プレイを行い、装備を集めていきましょう。

 

 

ひもろぎの欠片を使ってもOK

装備を手に入れ、そのミッションの攻略が面倒なら、ひもろぎの欠片を使ってミッションをやめてもOKです。アムリタは失いますが、装備は手元に残ったままなので、アムリタ量と相談しながら決めていきましょう。

 

 

持ち帰った装備は打ち直しも可能

人の装備を更に打ち直すことも当然出来ます。自分に必要のないスキルが付与されている場合は変更して自分好みの装備に変更していきましょう。

 

 

最後に

ボスが倒せないときは、敵の動きと自分の動きを再確認することは非常に大切ですが、レベル上げや装備の充実もクリアにつながります。レベル上げがてらに協力プレイを行いながら、血戦塚を利用して装備を集めるということも非常に効果的かと思いますので是非利用してみてください。