Ghost Recon Wildlands オープンベータ開始!その内容は?【ゴーストリコン ワイルドランズ 】

ゴーストリコンワイルドランズの発売日が着々と迫っています。個人的に非常に期待しているタイトルで、購入は間違いないかと思います。早くプレイをしたいとずっと思っていましたが、オープンベータが決まっています。楽しみにしている人はもちろん、購入を考えている人も是非この期間にプレイしてみましょう。

f:id:tak9313250:20170730155156j:plain

 オープンベータはいつ?

オープンベータの期間は、2月24日~27日の4日間となります。開始時間は24日の0時からというわけではなく、昼の12時ごろから始まり、27日の20時頃に終了するようですね。もちろんこの辺は変更があるかもしれませんので「だいたいこれくらい」くらいの認識でよいかと思います。詳しくは公式ホームページを確認してみてください。

f:id:tak9313250:20170217163534p:plain

 

遊べる内容は?

ソロプレイでも、マルチプレイでも遊べるようになっているようです。実際にどれくらいのボリュームかはわかりませんが、4日間のオープンベータなので、それほどボリュームはないかと思います。マップは2エリア開放されるようなので、オープンワールドとしてのサイズ感は感じられるかと思います。

f:id:tak9313250:20170217165216p:plain

 

 

イタクァ

f:id:tak9313250:20170217163905p:plain

森マップといった感じですかね。これまでにトレーラーなどで公開されていたエリアがこ個じゃないかなと思っています。

 

 

モンテュヨック

f:id:tak9313250:20170217164057p:plain

ここは湖でしょうか?ちょっと開けたような場所です。上記のマップとあわせてつながっているのか、ファストトラベルという形になるのかわかりませんが、非常に楽しみですね。

 

 

参加すると特典がもらえる

これまでの様々なオープンベータテストでもそうでしたが、ここで育ったステータスや資金、アイテムは何一製品版に引き継がれることはありません。ですので、どうしてもプレイできない環境であったりした場合でも3月9日の発売日の時点で差がついているということはありません。しかし、このベータテストでは参加者に特典があるようです。追加ミッションの「ユニダットコンスピラシー」というものがもらえるようです。これがゲーム内においてどれくらい有利でレアなのかということはわかりませんが、それほど重要視するようなものではないでしょう。もらえるものはもらっておくくらいの気持ちでいいかと思います。

 

 

クレジットカードが必要

ここが今回のポイントではないでしょうか。このオープンベータに参加するには、18歳以上を証明するために、クレジットカードが必要になるとのことです。100円でコンテンツを購入し、100円が戻されるという仕組みらしいです。ですので、実際にはお金はかかりませんが、クレジットカードがない人は参加できないということになります。これに対して、抜け道があるのかはわかりませんが、ない人は今から作ってもちょっと間に合わないかもしれませんね。最近クレジットカードを作っていないのでどれくらいで手元に来るかわかりません。どうにもならない場合は、残念ですが、3月9日の製品版を待ちましょう。

 

 

最後に

f:id:tak9313250:20170217165235p:plain

かなり楽しみなオープンベータとなりそうです。最近はUBIのソフトをプレイすることが多く、なんだか信者みたいになってしまっていますが、俺がプレイに求める要素が多く、俺のことをよくわかっているといった感じです笑 もちろん実際にプレイしてみて、「面白い」とか「つまらない」とか有ると思いますし、賞賛も批判もたくさん有ると思います。しかし、そういった部分を考察していくというのも一つの楽しみかと思います。あとちょうど一週間後になります。楽しみましょう。