読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仁王 アムリタの効率的な集め方

仁王

レベルアップに必要なアムリタですが、当然レベルが上がれば必要量も増えていきます。ダンジョンも難しくなっていき、ロストしてしまうこともあるでしょう。ということで本格的にレベル上げをしたいという人はしっかりと狙ってアムリタを手に入れる必要があります。今回は、効率的なアムリタの集め方です。

f:id:tak9313250:20170211074009j:plain

 落とす者、拾う者

人気が高いのは、九州編の「落とす者、拾う者」というミッションです。カッパを倒すだけなので、簡単にクリアすることができ、1回のクリアで9,000くらいのアムリタをゲットすることができるようですね。また、クリア時間も1分〜2分くらいで終わるでの、ダラダラと小一時間レベル上げしていれば、あっという間に大量所持が可能です。とは言っても、ロストする可能性もあるのでそんなに溜め込まず、ある程度貯まったらすぐにレベルアップに使いましょう。

 

ミッションがつまらない

ちなみに俺もこの方法は実践してみましたが、とにかく面白くない。5回くらいやって、「よくこんなつまらんミッションでアムリタ集めしてられるな」と思いやめてしまいました。ゲーム自体がヌルゲーならいいんです。どれもミッションの難しさは変わらないでしょうから。しかし、これは仁王です。難しいから面白いのに、カッパ虐めても全然面白くないのです。

 

 

協力プレイでアムリタゲット

拠点から協力プレイを行い、あちこちのミッションを見ず知らずの方と2人で攻略していきます。この際のクリア報酬も結構もらえるんですよ。苦戦したミッションも二人で攻略すれば死亡率もぐっと下がります。中国編で一番難しいサブミッションでは20,000強くらいのアムリタがもらえます。クリアタイムは一緒にプレイする人次第ですが、5分から10分くらいですかね。効率を考えればこっちの方が当然悪いわけですが、やはりちゃんと戦っていた方が面白いです。装備も集まりますし、木霊の加護をつけていれば仙薬もじゃんじゃん溜まっていきます。俺はこっち派です。

 

 

最後に

いろんなプレイスタイルがあるのですが、効率を考えると序盤では「落とす者、拾う者」がいいみたいですね。またこちらがやられる可能性もかなり低いので安心してアムリタ集めができます。ただ、この場合装備を集めようと思ったり、仙薬を集めたい場合は、また別にマラソンを始めなければいけません。俺はどっちかというと、見ず知らずの人と協力プレイするという方が合っているようです。アイテムも拾えますし。自分に合ったアムリタ集めを実践してみてください。