Division サバイバル 協力プレイでクリア【ディビジョン】

とうとう協力プレイでサバイバルをクリアしました。これまでに二人で10回近く挑戦してきましたが、ようやくです。今回の攻略は運が良かったという面も大きいですが、それでもクリアはクリアですので非常に嬉しいですね。一番下に動画もあります。

 今回は装備強化回

これまでは、ソロと同じように装備など全く気にせず、一気にダークゾーンに入り、遠距離からマークスマンで攻撃するという方法でプレイしていましたが、どうしても二人同時に追尾マインやらサポステを置かれると攻略が難しくなるので、装備を整えて中距離戦をイメージして臨みました。

 

遅延がかなりある

最近、同時アクセス数が多いのか、遅延があってかなりプレイしにくかったです。しかし、前半だけで、後半はまともになりました。一回フレンドが、バグって動かなくなった時はかなり焦りましたが、なんとか動き出したのでホッとしました。

 

 

装備は強くならず

場所を記憶してそこを回るというプレイスタイルではなく、適当に歩いて、その場に落ちているものを拾っていくスタイルで攻略しているのでアイテムが多く集まる時と、少ない時と色々あります。今回は、なかなかアイテムを入手することができず、結局装備は弱いままとなってしまいました。いつもと一緒じゃん・・・。

 

 

1人目のハンターを撃破!

2人でプレイしているので、ハンターも2人でてきますが、2人目が見当たりません。とりあえずラッキーということで、いつもの広場の高台からM44で遠距離射撃!ダメージ→回復→ダメージ→回復を繰り返しましたが、なんとか撃破することができました。これは行けそう!

 

 

2人目のハンターが見つからない

1人目を倒して、あともう一人ということで、探しているのですがどこにもいません。ハンターはいつも向こうから襲ってくるのにどこに行ったのでしょうか。パルスで確認してみると、地下に反応が。「これか?でもないよな」なんて話をしてしばらくうろうろしていると、ハンター発見!なぜかカバーに入って隠れていました。とりあえずこのまま近距離戦で戦います。

 

 

ピンチ!

ハンターはいいとして、まさかの雑魚が後ろから襲ってくるという事態になり、ピンチを迎えます。プレイしていてこれは終わったなと思いましたが、なんとか立ち直ることができました。そして、ハンターに少し喧嘩を売ったあと、再び高台へ戻り、狙撃を再開!

 

 

2人目のハンターを撃破!

とうとう2人目のハンターを撃破しました。この時俺の残り時間は2分くらい。ギリギリといえばギリギリでしたが、なんとかクリアすることができました。まだそれなりの人たちが残っていたので、誰か別の人がヘリコプターに向かってくるかなとも思いましたが、誰も来なく、二人だけでクリアとなります。その後この回は何人がクリアできたのでしょうか。

 

 

運が良かった

二人がまとまって向かってきていたらどうなっていたかわかりません。また、今回はどちらのハンターも、サポステも追尾マインも使ってきませんでした。そういう個体ってことなんでしょうか。それともたまたま使ってこなかったのかはわかりませんが、とにかくこれらのスキルを使用してこなかったおかげで、クリアすることができました。

 

 

クリア動画

 

チャンネル登録はこちら

攻略自体は1時間以上かかっていますが、走っているシーン、無言のシーンなどはカットして30分強くらいにまとめています。よかったらみていってください。

 

 

最後に

とりあえず、PvEでクリアすることができました。今後は、PvPでのクリアを目指し、そのうち縛りプレイ的なものもやってみたいなと思っています。ちなみに少しだけPvPやってみようかということで、プレイしてみました。すると、最初のヘリコプターのあたりで、アサルトなのかフルオートで攻撃できる銃を持った人に瞬殺されました。PvPっていってもそうそう攻撃してこないだろうなんて思っていたのですが、全然違うようですね。出会ったら即攻撃って感じでしょうか。でもよく考えたらそうですよね。攻撃したくない人はPvEをプレイするでしょうし、攻撃したい人はPvPをプレイするのですから。ますます難しくなりそうなサバイバルですが、そのうちクリアしたいと思います。