GRAVITI DAZE2 チャプター21の進め方【グラビティデイズ2】

チャプター20をクリアするとまさかのスタッフロールが始まります。「これで終わり!?」と思った人は多いともいますが、まだ物語は続きます。しかし、これまでのチャプターではワールドマップのどこに行けばストーリーが始まるか表示されていたのに、スタッフロール後は、表示がされていません。町の会話ポイントに行かないといけないのです。

f:id:tak9313250:20170122222422j:plain

 金色の人を追う

スタッフロール後、すぐイベントが始まり、金色の人が現れます。この人はすぐに消えてしまいますが、町のあちこちにいます。全てのポイントに行って話を聞かなければ行けません。

f:id:tak9313250:20170125001930j:plain

こんな感じでいたるところにいます。いる場所ですが、マップを開いて、「・・・」の会話を確認してみましょう。この金色の人に関わるコメントが表示されていると思いますが、その場所に行けば上記のスクショのように立っています。全て聞けばストーリーが進みます。(ちょっと忘れてしまいましたが、4箇所くらいだったと思います)

 

進行させるとしばらく戻れなくなる

ストーリーを進行させると場面が大きく変わりますので、しばらく戻れなくなります。というよりは最後まで戻れません。ですので、まだ他にやりたいことがあったり、強化したいなどあれば、先に済ませてしまいましょう。

f:id:tak9313250:20170125002257j:plain

f:id:tak9313250:20170125001902j:plain

 

 

最後に

本作は、チャプター20までが「グラビティデイズ2」としてのストーリー、チャプター21〜最後までが、「グラビティデイズ全体」としてのストーリーとなっています。いままでわかっていなかったことが次々と明かされていきますので楽しみですね。

「重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択」

という派手なサブタイトルに恥じない完結を期待したいです。