GRAVITI DAZE2 クロウ 敵から味方へ【グラビティデイズ2】

今作はまず、キトゥンの重力能力を失った状態からスタートしますが、クロウも行方不明です。しかし、序盤早々からクロウが登場!実際にはこの時点ではクロウかどうかはわかりません。仮面をつけているので「クロウだろう」くらいしかわからないのですが、おそらくクロウで間違いないでしょう。

f:id:tak9313250:20170122222422j:plain

 クロウとの戦闘

何度か敵として登場するクロウとは最終的に戦闘となります。1作目を思い出しますね。何度も戦闘しました。今回も同じような攻撃パターンです。

f:id:tak9313250:20170124130328j:plain

遠く離れたら今作オススメの重力グラブで物を投げつけ、近づいてきたら近接攻撃でと簡単に倒すことができます。仮面を剥がされた相手はクロウ本人!果たして仲間になってくれるか!?

 

クロウは味方に

予想通りクロウは正気を取り戻し、仲間になりました。ゲーム本編ではどうやってクロウに仮面をつけたかなどはこの時点で語られませがとにかく、前作から知っているキャラクターが仲間になるのは非常に憂いしいですね。

f:id:tak9313250:20170124130628j:plain

 

 

クロウは共闘してくれる

今作はただ、クロウが味方になるというだけではありません。クロウと共闘して攻略していくことになります。もちろんストーリー進行上、別行動や、はぐれてしまうことはありますが、一緒に戦うことも多々あります。よくある共闘では、一応一緒に戦っているが死なないだけでほぼ戦力外ということがありますが、クロウは比較的しっかり戦ってくれるので非常に頼もしいです。

f:id:tak9313250:20170124132738j:plain

 

 

最後に

序盤にはクロウが仲間になるので、後半共闘することは多々あるでしょう。感情に任せて突っ込むキトゥンに対して、冷静に判断するクロウ。バランスのとれたペアな感じがしますね。キトゥンは重力を軽くする装備や、重くする装備をストーリー上で手に入れていきますが、クロウはそういった装備はないようです。また、戦闘時に使っていくる青玉をぶつけてくる攻撃は共闘時も使いますので、近距離、遠距離共にバランス良く戦ってくれます。今後の展開が楽しみですね。