Ghost Recon Wildlands 予約特典・初回特典について【ゴーストリコン ワイルドランズ 】

Ubisoftから3月7日にGhost Recon Wildlandsが発売されます。俺自身非常に注目している作品で、購入はほぼ間違いなしかなといった感じです。ミリタリー、オープンワールド、coopプレイと俺得なゲームであることは間違いないです。Ubisoftのゲームはいつも期待させてくれますね。(のちの評判がイマイチなものもありますが)

f:id:tak9313250:20170730155156j:plain

 ゲーム内容

本作品はオープンワールドとなっており、ミリタリー要素を含めながら広大なマップを探索していきます。アメリカ政府の要請により世界中に派遣させられるゴースト。ゲームの目的は、巨大麻薬組織であるサンタブランカを壊滅させるとなっています。その中で南米ボリビアの自然を歩きゲームを進めていきます。まずはミリタリーです。3月付近にはオープンワールド系のゲームが幾つか発売されますが、Ghost Recon Wildlandsはミリタリーで攻めてきます。そしてcoopプレイ。フレンドともワイワイプレイできそうで非常期待しています。ディビジョンなどとどう違いをもたせてくるかなども非常に楽しみですね。

 

予約特典・初回購入特典

本作の初回購入特典としては、

  • 追加ストーリー ペルー・コネクション
  • サウンドトラック

となっております。サウンドトラックに関しては、どんな雰囲気の曲が収録されているかわからないので、なんとも言えませんが、追加ストーリーは是非ともいただきたいものですね。この初回特典で追加ストーリーの入手を逃してしまってもDLCとして購入できるのだとは思いますが、おそらく有料でしょう。長くプレイしようと考えている方であれば初回限定を選ぶことになりそうですね。逆に、タイミングを逃したなら、中古で買うというのもありかもしれません。面白ければ追加ストーリのDLCを購入するといった感じですね。また、アマゾンではさらに限定特典が付きますが、現状ではまだ内容は未定となっています。今後の発表を待ちましょう。ただ、貰えるものは貰っておきたいですね!

 

 

最後に

2月下旬から3月上旬はオープンワールドラッシュといった感じがしますね。

  • Ghost Recon Wildlands
  • NieR:Automata
  • Horizon Zero Down

とどれも非常に気になる作品です。個人的にはGhost Recon Wildlandは買うとして、残りの二つは考え中ですが、発売日が近くなったらおそらく買ってしまうという感じになると思います笑 最近はオープンワールドゲームも増えてきて、ゲームによって様々な色が出てきたと感じます。どれも同じようで全然違うゲームだと思いますので、いろいろチェックして自分にあった世界観のゲームを購入しましょう!