NieR:Automata 予約特典・初回特典について【ニーアオートマタ】

スクエアエニックスが放つ、アクションRPGNieR:Automata(ニーアオートマタ)が2月23日に発売されます。本作品は、オープンワールド作品となっており、スタイリッシュなアクションを用いて広大なフィールドを探索するといったゲームになっております。それでは、ゲームの概要と、予約特典・初回特典を確認してきましょう。

f:id:tak9313250:20170120094737j:plain

 ゲーム内容

本作品はオープンワールド作品となっています。テーマとしては「機械」です。最近機械系多いですね。異星人が地球を侵略し、人間は月に逃げることになりました。そして地球を奪還するために、アンドロイドを投入。地球を取り戻すといったストーリーになっています。マップの雰囲気も荒廃した世界といった感じで、不気味な感じを出しています。キャラクターとしてはスクエアエニックスらしい、美形キャラクターにおしゃれな機械といった感じでしょうか。またアクションに非常に力を入れているようで、イメージ的には、デビルメイクライのようなアクションでスタイリッシュに戦うことができそうです。発売日までまだ少しありますので、これからどんどん新しい情報が出てくることでしょう。

 

共通初回特典

共通特典として、主人公たちが標準装備している支援ユニット「ポッド」。これを前作に登場した「白の書」に変更することができます。前作からのファンの方にはたまらない特典ですね。これはどの店舗で購入しても付いてきます。

f:id:tak9313250:20170120101109j:plain

 

 

店舗別特典

主人公の外見を変更できるアクセサリと、ポッドの見た目を変更できるスキンが特典としてもらえます。店舗別にスキンの種類が違いますので、好みのものがあればそのストアで購入しましょう

  • e-store 機械生命体ヘッド

前作をプレイしていないのでこれがどういったものかはわかりませんが、結構ぶっとんだ外見です。シリアスなシーンでこの顔をされたら全てが台無しになる可能性大!しかし、物語的に重要なキャラならありなのかもしれません。

f:id:tak9313250:20170120101543j:plain

 

  • ローソン特典 ブルーストライプ

これはローソン限定だよって言われなくても、ローソンとわかるスキンですね。遠い未来に、ローソンでは、こんな感じのロボットがレジ打ちしていると言われても「そうなんだ」と納得できそうな感じです。ゲームをプレイしていても敵と出会えば「いらっしゃいませー」とか言いながら戦ってしまいそうです。

f:id:tak9313250:20170120101754j:plain

 

  • TSUTAYA特典  レトロレッド

これはツタヤらしくはないですね。配色はツタヤなんでしょうが、これを見て「ツタヤだ!」とは思わなさそうですね。おそらく使用に関しては、2泊3日で350円くらい!

f:id:tak9313250:20170120110110j:plain

 

  • ゲオ特典 レトロブラック

ツタヤと同じく、らしくない感じです。紫と黄色で良かったのではと思います。ただ、純粋にかっこいいと言った感じですね。使用料はおそらく1週間100円!

f:id:tak9313250:20170120110231j:plain

 

これはアマゾンらしくて好きです。しかしなんと弱そうな素材。人がぶつかっただけでぶっ壊れそうですね。雨にも風にも弱そうです。しかし、このアマゾンらしさは一番好きですね。

f:id:tak9313250:20170120110431j:plain

 

  • ダウンロード版特典  遊戯機械

これはまた、懐かしいものを出してきました。PS1がモデルですね。最近の人は触れたこともないのではないでしょうか。これを懐かしいと思える人はこの特典もありですね。しかも「遊戯」という言葉が付いています。このブログにも「遊戯」という言葉が入っていますので、すごく愛着はわきます笑

f:id:tak9313250:20170120112532j:plain

 

最後に

非常に楽しみではあるソフトなのですが、Horizon Zero Dawnが約10日後に発売を控えています。「機械」というテーマは似ているのですが、全く世界観は違うようですし、デザインも異なります。またアクション要素もこちらはスタイリッシュアクションという感じで、Horizon Zero DawnはFPS系TPSアクションといった感じですね。さらにはオープンワールドも共通していますが、ざっと見た感じオープンワールドらしいオープンワールドHorizon Zero Dawnかなとも思っています。それから公式サイトではプレイ人数が「未定」となっていますね。もしかしたらcoopもできるのでしょうか?そうなるとフレンドと遊びたいという人にはありかもしれません。人によって当然好みはあると思いますので、世界観が好きな方を遊ぶといった感じですね。欲張りな方は両方楽しんでしまいましょう!