Horizon Zero Down 予約特典・初回特典について【ホライゾンゼロドーン】

2017年3月2日にHorizon Zero Downが発売されます。非常に期待されている作品で、トレーラーなどを確認するとワクワクする世界観であることがよくわかります。今回は、どんなゲームなのか、予約特典などを見ていきたいと思います。

f:id:tak9313250:20170120085235j:plain

 ゲーム内容

本作は、オープンワールドRPGとなっています。これまでに、オープンワールドRPGは様々発売されていますが、いろんなパターンで開発されています。完全なるファンタジーであったり、FPS系であったりしますが、Horizon Zero Downは自然と機械をテーマにしています。ウィッチャー3に機械の要素を入れたような感じでしょうか。機械は操縦したり、乗ったりすることが可能であり、敵も機械です。この世界は機械に支配されており、現段階ではなぜそうなってしまったのか不明です。また、機械を「生物」としています。これらの謎を広大なフィールドを探索し、謎を解いていくゲームとなります。映像も大変美しく、非常にワクワクさせてくれますね。発売まではまだ少しありますので、都度発表される情報を楽しみしていきましょう!

 

パッケージ版 初回購入特典

  • PlayStation4用ソフト『Horizon Zero Dawn』
  • アートブック 「THE ART OF Horizon Zero Dawn」
  • スペシャルボックス
  • PS4 用オリジナルテーマ
  • ノラ族 武器&防具セット(ノラ族 警備用防具・強化弓・狩猟セット)
  • カージャ族 武器&防具セット(カージャ族 突撃隊防具・強化弓・交易商セット)
  • バヌーク族 武器&防具セット(バヌーク族 開拓者防具・狩猟弓・旅人セット)

 

 

ダウンロード版 初回購入特典

  • PlayStation4用ソフト『Horizon Zero Dawn』
  • デジタルアートブック「THE ART OF Horizon Zero Dawn」
  • PS4 用オリジナルテーマ
  • ノラ族 武器&防具セット(ノラ族 警備用防具・強化弓・狩猟セット)
  • カージャ族 武器&防具セット(カージャ族 突撃隊防具・強化弓・交易商セット)
  • バヌーク族 武器&防具セット(バヌーク族 開拓者防具・狩猟弓・旅人セット)
  • ノラ族素材セット

 

 

2種類の違い

違いは当然ソフトとしてディスクが手元に残るかということと、パッケージ版ではボックスが付き、ダウンロード版ではノラ族素材セットが付きます。ノラ族素材セットは、ゲーム内アイテムですのでなくても何の問題もないでしょう。またどちらもアートブックは付きますが、ダウンロード版ではデジタルアートブックとなっており、PS4を通して閲覧する形になるかと思います。本としては非常に見にくいとは思いますので、コレクションとして集めたい場合、じっくりアートブックを読みたい場合はパッケージ版の購入をお勧めします。値段はどちらも変わりません。

 

 

最後に

こういった作品はウィッチャー3以来触れてきていないのでかなり期待しています。映像も本当に美しく、機械のデザインもリアル志向で非常に好みです。こういったオープンワールドゲームをcoopプレイできたらと思うことは多々ありますが、本作品も完全1人用となっています。ですので1人でプレイするにはちょうどいいゲームかもしれません。問題があるとすると発売タイミングが、NieR:Automataと少かぶっています。こちらも同じくオープンワールドといったジャンルとなっておりますので、どちらをプレイするか迷ってしまうかもしれませんね。発売日としては約10日間離れており、NieR:Automataのほうが10日ほど早く発売されます。とは言っても10日でNieR:Automataを遊びつくすことは難しいでしょう。また、同じオープンワールドでもテーマは大きく違います。自分の感性に合ったソフトを選ぶことになりそうですね。予約は下記からもできます。amazonで購入する際はさらに、amazon限定特典も付きますが、現在は(2017年1月20日)まだどんな特典が付くかは未定となっています。ただ、貰えるものは貰っておいたほうがいいですよね!