FF15 鬼王の枉駕 入手場所

ファントムソードを全てそろえましょう。装備すればステータスアップにもつながりますし、エンドコンテンツでも必要になります。ファントムソードのいくつかはストーリーを進行していれば勝手に手に入りますが、一部は自発的に探索を行わないと入手することができません。今回は、鬼王の枉駕の入手場所です。

f:id:tak9313250:20161116090248j:plain

鬼王の枉駕の入手場所

入手場所は「ラパティオ火山」です。ここでがダンジョンになっていますので、ここを攻略しましょう。ラパティオ火山ははマップ左下(南西)のラパティオ火山登山口から目指します。出版社社長であるビブのクエストをこなしていると、一緒にとってしまっている人も多いでしょうね。サブクエストは全然やっていないという人は近づくような場所ではないので、足を運びましょう。

 

 

装備によるステータス効果

  • 攻撃力+334
  • 弾耐性-50%
  • 部位破壊がしやすい

となっています。部位破壊がしやすいとのことで、部位破壊しないと入手できないアイテムを手に入れたい場合は使用することで効率が上がるかと思います。アルテマブレードを入手する際のアレイコーンの角もこの武器で破壊している人が多いみたいですね。

 

 

武器の形状

形状は、メイスというのか、鈍器というかあまりかっこいい形状ではありません。ただ上記でも書きましたが、部位破壊に対して有利な武器ですので、使用頻度はそれなりにあるかと思います。