FF15 伏龍王の投剣入手場所

ファントムソードを全てそろえましょう。装備すればステータスアップにもつながりますし、エンドコンテンツでも必要になります。ファントムソードのいくつかはストーリーを進行していれば勝手に手に入りますが、一部は自発的に探索を行わないと入手することができません。今回は、伏龍王の投剣の入手場所です。

f:id:tak9313250:20161116090248j:plain

伏龍王の投剣の入手場所

入手場所は「メルロの森」です。ここでがダンジョンになっていますので、ここを攻略しましょう。メルロの森はマップ左上(北西)のヴェスペル湖の左上辺りにあります。ディーノのクエストをこなしていると、一緒にとってしまっている人も多いでしょうね。サブクエストは全然やっていないという人は近づくような場所ではないので、足を運びましょう。

 

 

装備によるステータス効果

  • 攻撃力+177
  • 炎耐性+25%
  • 冷気耐性+25%
  • 雷耐性+25%

となっています。攻撃力と、属性耐性が上がるタイプですね。

 

 

武器の形状

手裏剣タイプの形状です。これまでの武器と比べてもちょっとかっこいいですね。攻撃モーションもかっこいいです。しかし、あまり使う頻度はないかなと思いますね。