読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人喰いの大鷲トリコ 仮面の大鷲 大鷲は複数いた

ゲームをプレイしていれば、大鷲は一体じゃないのかなということは推察できると思います。たまに鳴き声のような声も聞こえてきますし、こちらのトリコもよく大声で鳴いています。ただ別の大鷲とは出会うかどうか分からなかったのですが、初めて別の大鷲と遭遇しました。

f:id:tak9313250:20161126154706j:plain

 仮面の大鷲

こちらが意気揚々と、上を目指しているときに奴が現れました。仮面をつけたトリコです。この大鷲は、こちらのトリコを攻撃して墜落させてきました。どうやらて気ということになりそうです。

f:id:tak9313250:20161214152341j:plain

しかし、この雰囲気の仮面ってちょっと見覚えありますよね?鎧の兵士もこんな感じじゃなかったかと連想してしまいます。奴はどういった位置付けなのでしょうか。

 

鎧の兵士と関係があったとしたら

完全に推察で、クリアしている人がみたら、既に分かっていることだと思いますが、俺なりに考えています。鎧と兵士と関係があるということであれば完全に敵ということは間違いないです。しかも操られているのではないのかと予想しています。そうなると、操っているのは誰なのかということになります。実は上記のスクショはたまたまちゃんと撮影ができたのものです。プレイ中は一瞬のできごとで、この記事を書いて初めてその大鷲が仮面をつけていたということに気がついたのです。この仲間割れ?がこちらのトリコの怪我に関係しているのかもとも思っています。まぁこれ以上考えても仕方ないので早く先に進めたいと思います。

 

 

まとめ

上記で他の大鷲に会えるかわからいと書きましたが嘘をつきました。実は知っていました。トロフィーを確認したときに、「すべての大鷲」というトロフィーがあったことを知っていたからです。トロフィー自体はブロンズですので、おそらくストーリを進めていけばすべての大鷲と接触できるのではないかと思っています。逆に接触できないとしたら、このゲームのどこに分岐点があったのかと考えてしまいます。もうそろそろクリアも近いでしょう。謎を解き明かせる時が楽しみです。