FF15 プレイ日記8 第6章攻略

前回寄り道したことで、金もレベルも装備も整えることができました。レベルと装備は現在のメインクエストに比べて少々高すぎるかと思いますが、メインクエストはストーリーを楽しむものと割り切って、サブクエストで歯ごたえのあるミッションができればと思っています。今回は第6章を終わらせます。

f:id:tak9313250:20161116090248j:plain

レスタルムへ帰還

何度もレスタルムに行ってはいましたが、ホテルには一度も寄っていませんでした。ホテルによるとストーリー再開です。

f:id:tak9313250:20161212174631j:plain

なんとおじいさんが帝国軍に殺されてしまいました。ごめんなさい、名前を覚えていないのです・・・。子供も一緒にいたのですが彼が一番かわいそうでした。しかし前に進まなければいけないノクティス達はイリスと共にカエムの岬に向かいます。

f:id:tak9313250:20161212174903j:plain

イリスかわいいですね。もうめっちゃウッキウキじゃないですか!先日、人が亡くなったとは思えないほどの切り替えです。やはりパーティに女性がいるといいですね。男性陣も楽しそうです。と思いきや、

f:id:tak9313250:20161212175022j:plain

こんなつまらなさそうな写真もあります。どういう心境なのかわかりませんね笑

 

帝国軍との戦闘

まーた帝国軍が基地で何かやっているようなので、ぶっ潰しに行きます。イリスは当然お留守番。

f:id:tak9313250:20161212175252j:plain

サクッと攻略します。戦闘終了後、アラネアという女竜騎士的なキャラクターと出会いますが、いきなり戦闘となりました。めちゃくちゃ弱いんですが、強いという設定です!倒すと定時退社すると言い出し帰ってしまいました。帝国軍って結構ホワイトなのかもしれませんね。そしてイリスの元へ帰ります。

 

 

また寄り道 今度はイリスと共に

なかなか岬にたどり着けません。こいつら寄り道ばかりします。今度は別のところに車を止めてマルマレームの森を探索を開始です。イリスがチョコボに乗りたいと言いでしました。可愛いなぁと思いながら、チョコボに乗せてあげますが、特に感想なし笑 イリスは死なないキャラのようで、攻撃を食らってもHPが1残ります。そしてポーションを使ってくれます。回復してくれるなんて嬉しいですね。そしてここでバンダースナッチに出会います。バンダースナッチは体験版でも最上位の強さだったんですが、このレベルでは雑魚敵になってしまっていました。アルテマブレイドも装備してしまいましたし。サクッと倒して墓所に入ります。

f:id:tak9313250:20161212175823j:plain

f:id:tak9313250:20161212180044j:plain

f:id:tak9313250:20161212180110j:plain

f:id:tak9313250:20161212180140j:plain

これで聖王の杖をゲットです。ファントムソードもだいぶ増えてきましたがなかなか使いません。ステータスアップに一個だけ装備していますが苦戦することも今のところないので使いどころがないですね。

 

 

岬に到着 グラディオラス離脱

ようやく岬に到着し、グラディオラスが抜けたところでチャプター終了となります。けっこう主力なんですが彼はいつ帰ってくるのでしょうか。出かけた理由も特に言いませんでしたし、気になりますね。岬にはシドニーもいました。

f:id:tak9313250:20161212180315j:plain

 

 

最後に

f:id:tak9313250:20161212180615j:plain

f:id:tak9313250:20161212180633j:plain

ノクティスと兄貴が大好きですね。これは確実に狙っていますよ。しかしノクティスはルナフレーナ様がいますから残念ですね。イグニスやプロンプトにアプローチしたらどうでしょうか。プロンプトはシドニー推しだから、イグニスかな。いよいよ次の島へ移動する時がきました。準備はそれなりに済ませていますので張り切っていきましょう!