FF15 プレイ日記7 第6章いろいろ寄り道

レガリアも帰ってきたことで、探索も再開してきたいと思います。特に第5章はまったく探索のできない章だったのでたまにはいろんなところに行ってみようと思います。サブクエストもかなり溜まっていますしね。

f:id:tak9313250:20161116090248j:plain

登山開始

サブクエストを回っていたら、山に登れというクエストが来ましたので登ることに最近プラベートでも山に登ることが多いのでかなりワクワクしています。目指すはあの山です。もう山って感じはしませんけどね。

f:id:tak9313250:20161212172029j:plain

 

なかなか過酷な環境ですよ。途中でキャンプしたんですが、普通に道具が出てきました。突っ込んではいけませんが、どこに持ってたんだよその道具!

f:id:tak9313250:20161212172210j:plain

 

戦闘中に召喚ができる状態になりました。この召喚ですが召喚獣を選ぶことはできず、その地形や条件に合った召喚獣が召喚されるようです。ここなら間違い無くタイタンですね!

f:id:tak9313250:20161212172427j:plain

ラムウがくるんかーい!まぁいいでしょう。このラムウ攻撃が終わったあとの大惨事感がかっこよくて好きです。

火山内になるミッションをこなしながら、頂上へ行くと、墓所発見!「鬼王の枉駕」をゲットしました。

f:id:tak9313250:20161212172903j:plain

 

下山は謎の力を使った「入り口まで戻る」。俺もこれで下山したい。

f:id:tak9313250:20161212172936j:plain

 

 

雑誌記者のクエスト

レスタルムにいる、ふくよかなおっさんのクエストを何度も受けます。実は火山の依頼も彼が出してきたもの。この人キモイんですけどね、いい金くれるんです。

f:id:tak9313250:20161212173004j:plain

 

 

夜にはプロンプトが女々しく

女性キャラポジが定着しているプロンプトですが、ランカウィータに泊まった時、ノクティスに話しかけにきました。

f:id:tak9313250:20161212173255j:plain

ちょっとこっちが恥ずかしくなってしまうくらい乙女乙女していてやばいです。やばいっていうのはキュンキュンでは無くて、キモキモの方でしょうね。もう少しなんとかならなかったのでしょうか笑 プロンプトの写真コマンドが増えました!

 

 

揺るぎない螺旋角ゲット!

巷で有名なアルテマブレイドをゲットするためにアレイコーン狩りをしていました。とりあえず1時間半くらい戦っていたらゲットすることができました。そんなに嫌な作業ではなかったですね。あまんまり大変な気はしませんでした。それでも1時間半やってたんですけどね。これであとはシドに持っていけばアルテマブレイドの完成です!モブハントを2回こなしてホテルに泊まったら完成の連絡が!つよいっすよ〜

f:id:tak9313250:20161212173626j:plain

 

 

最後に

やりたいこともやったのでとりあえずレスタルムに戻って話を進めようかなと思います。武器もめちゃ強くなりましたしね!しかししばらくは封印しておこうかなとも思います。俺は接戦が好きなタイプなんでね。敵が弱くちゃ面白くないです。それにしても今回はこれ以外にもいろいろサブクエストをやりました。どんどんレベルが上がってしまうのでメインクエストは簡単になってしまうでしょうね。オープンワールドゲームにありがちな話です。