読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人喰いの大鷲トリコ いよいよ発売 事前ダウンロードを!

このシリーズを待っていた人は一体どれだけ待ったのでしょうか。当初の発売日も変更され2016年12月6日という日程になってしまいましたがいよいよ発売です。ICO」や「ワンダと巨像」と好きだったプレイヤーは絶対に楽しめる内容になっていると思いますので是非プレイしてみましょう!

f:id:tak9313250:20161126154706j:plain

 プレイ開始は今夜0時から

ダウンロード版を購入した人は今夜の0時からプレイが可能となります。パッケージ版を購入した人は少々待たなければいけませんが、商品の到着が楽しみですね!もちろん事前ダウンロードがが可能ですので、本日家に帰ったらダウンロードの予約を入れておきましょう。PS4が常にスリープ状態でダウンロードできる設定になっている場合は、すでにダウンロードが始まっているかもしれませんが、電源を完全に切っていたり、ダウンロードしない設定になっている人は一度本体の電源を入れて、ダウンロードを行いましょう。ホームメニューの一番右にあるライブラリーから、購入したコンテンツの中にすでに入っていますので、ここからダウンロードを行います。これで0時からプレイができますね。

 

0時からダウンロードを行うと混雑してしまい、なかなかゲームを始められないので必ず0時前には始めましょう。データ量は15GB未満くらいなのでそれほど時間はかからないと思いますが、PS4のストレージがいっぱいになっていないことをあらかじめ確認してくださいね。

 

 

まとめ

俺も予約を済ませており、すでにダウンロードを完了しています。数年前に発売が延期になったと発表があり、もう発売されないのではないかと思ったこのソフトもようやく遊べる時が来ましたね。今年の12月〜1月は有力なタイトルが複数発売されます。どのゲームをやったらいいか迷ってしまうかもしれませんが、この人喰いの大鷲トリコは間違いなくプレイするに価するソフトでしょう!

ゲーム内容についてはこちらから