Division 1.5 またセット装備の出現率が操作されている?

1.5のパッチがあたり、今回は1種類のセット装備が実装されました。セット装備の種類が増えてきたおかげで、自分の欲しい部位を手に入れるのがさらに困難なったわけです。そして今回は更に256装備が追加されました。ということは、基本的に今まで装備していた装備を全て変更していかなければいけないということになります。

f:id:tak9313250:20161029144354p:plain

 1.3を思い出すドロップの偏り

1.4では様々な装備が満遍なく出てきており、良アップデートなんて言われておりましたが、1.3時代など本当に酷いものでした。欲しい装備が全く出ないため、1日数時間ミッションや、ダークゾーンにこもっても何一つ装備を改良できないということなんて多々ありました。特に、全く人気がない、ファイヤークレストや、ノーマット、アルファブリッジなど、手に入れてもすぐ分解コースの装備が大量に手に入ったものです。緑装備がドロップしても「どうせノーマットだろ」なんて思いながら取得すると、本当にノーマットだから驚きです。

 

1.5ではそれなりに回っていますが、まだ一度もストライカー、タクティシャン、フロントライン、ファイナルメジャーは出てきません。かろうじて、セントリコールが1個だけ出てきましたが、それ以外は全て、1.3時代の使えない装備です。これは自分の引きが悪すぎるだけなのか、本当に確率が違うのかわかりませんが、皆さんはどうでしょうか。

 

確率を教えて欲しい

別に装備によって確率が違うということであれば、それはそれで悪いということではないと思っています。レアな装備ということになりますし、そういったゲームは沢山あります。しかし、確率が違うならその確率を教えてもらいたいと思います。「みんな一律同じですよ」みたいな顔をして「実は確率が違うんです。公表していませんが」というパターンが一番嫌ですね。自分の引きが悪いのか、確率的にしょうがないのか知りたいということです。

 

 

まとめ

また、一から装備集めをすることになりましたね。229装備を256装備へ変更しなければいけないので、まずは現在装備しているタクティシャンをどんどん交換していきながら、フロントラインをゲットして揃えば変更するといった感じでプレイしています。しかし、そもそもタクティシャンが全く出てこない。これは運ということでいいのでしょうか。この辺ははっきりさせたいなぁとは思いますがわかりませんね。あと早くフロントラインも試してみたいのですがこれもまた出てきません。困ったものです。強い装備が出て、更にその次が出てと、マンネリしてくるあたりは仕方ないのですが、またやることが増えました。頑張って揃えていきたいと思います。