FF15 カップヌードルコラボ

FF15は様々な企業とコラボをしているようです。さすがビッグタイトルですね。しかもマイナーな企業ではなく誰もが知っている企業がコラボしています。自分が現実世界で知っている広告がゲームの中でも見られると少しうれしくなると同時に、この世界ではどういった位置づけなのかなんて考えてしまいます。

f:id:tak9313250:20161116090248j:plain

 以前に、体験版での記事でコールマンとのコラボの記事を書きました。

今回発見したコラボはもっと誰でも知っているあれです!

 

カップヌードルとコラボ!

f:id:tak9313250:20161129163658j:plain

カップヌードル!!看板もめちゃくちゃかっこいいじゃないですか!これだけビッグタイトルであればプレイする人もたくさんいますしCM効果としてはそれなりに大きいような気がしますね。夜中にプレイ中ならお腹がすいてしまうかもしれません笑 夜食にぜひ買っておきましょう!

 

 

今後、カップヌードルの出番はあるのか

ストーリ中盤から後半にかけて、キャンプをしながらカップヌードルを食べているシーンがあるのではないかと妄想しています。

プロンプト「やっぱこれだよねー」

グラディオアラス「俺は王都にいた頃、週に一度は食べてたぞ」

ノクティス「マジ?俺食べたことないんだよな」

プロンプト「うそでしょ!?ノクト!」

ノクティス「本当に初めてだよ。イグニスも初めてだろ?」

イグニス「バカ言うな。こんな完成された食べ物をこれ以外に俺は知らない」

ノクティス「・・・。うまいなこれ」

って会話があるんじゃないかと思っています笑

 

そして、そのうちカップヌードルのCMはFF15のキャラでテレビ放送されるのではないでしょうか。ノクティス達は結構ネタ扱いされいますので地上波のCMでもちょっと笑ってしまうCMになるのではないかと予想します。

 

 

まとめ

最近のゲームではゲームの世界に現実世界の製品を登場させるということが多々あります。都内の町を再現した際に、正式な名前で出てくる程度ではあまり面白くありませんが、異質な世界でこちらの製品が登場するとちょっとワクワクしますよね!これ以外にも様々コラボをしてるようなので、発見したらまた記事にしてみたいと思います。