FF15 ガーディナの食事料金が高い

今作では食事で得られるステータスボーナスは馬鹿にできません。おそらく本編攻略の中でもこの食事システムは非常に重要であることはなんとなく予想しています。安い食事から高い食事までありますが、一部の料金がめちゃくちゃ高いです。

f:id:tak9313250:20161116090248j:plain

 料理は100GILくらいから食べることができますし、キャンプをしたらイグニスが手持ちの食材で料理を作ってくれます。あまりお金をかける部分ではないとは思っていますが食事で得られるボーナスが大きいため、絶対に食べておく必要があるといった感じです。そんな中、一番南の街ガーディナでは食事料金がぶっ飛んでいます。

 

 

ここにはホテルもあるのですが、このホテルの宿泊料が10,000ギルです。序盤でこの金額は非常に高いわけですが、食事料金もやばいです。さすがリゾートといった感じでしょうか。

f:id:tak9313250:20161123152327j:plain

ガーディナグラチィネ 8,900GIL

おいおいおいおい、どんだけ高いんだよ!確かにステータスアップ効果も大ですが、この序盤でこれだけ高級な食事をすることはほぼ無理です。高い料理はこれだけでなく、その他の3つも全て高いです。美味しそうですがね・・・。てかホテル1泊分に近い金額です。

 

これは体験版なので、本編のこの街でもこの値段なのかわかりませんし、終盤に向かっていくとどれくらいの値段になっていくのかはわかりません。ステータスアップも大きいといっても、あくまでも序盤での話ですし、後半になればこの程度のステータスアップでは物足りなくなるでしょう。

 

レストランで食事をする際は特に、みんなが食べているシーンを見ることができないためなおさら金を出す気になれませんね。もしかしたら、プロンプトが写真を撮ってくれている可能性はありますが。逆にキャンプだと、一応作った食事を食べているので、少しだけ選んだ甲斐があるかなと思えてきます。

 

本編に登場する食事たちも今から非常に楽しみです。