FF15 超高級ホテル(シーサイド・クレイドル)に宿泊

ホテルは各所の街にそれぞれ存在していますが、ホテルによってボーナス効果が少しずつ違います。体験版の中では、最も高いホテルが南側にありますが宿泊料は10,000GILです。何か面白いことを期待して宿泊してきました。

f:id:tak9313250:20161116090248j:plain

 ホテルの名前はシーサイド・クレイドルという名前です。要するにリゾートホテルのようですが、宿泊料も10,000GILとうことでこの時期の金銭感覚でもぶっ飛んでいます。主人公たちは、王族一派のくせにお金持ってないんです。通貨が違うとかなんとか。いやいや、ちゃんと両替しとけよ!って突っ込みたくなりますが、最初から「1億GIL持っています。」じゃゲームになりませんからね。

 

f:id:tak9313250:20161117110642j:plain

何か面白いことを期待してと書きましたが、ハンマーヘッドのにあるホテルというか、トレーラホテルに泊まった際は、みんなで和気藹々しているシーンが流れました。今回は超高級ホテルなので、プロンプトが

「すっげー!ノクティスが飼ってる犬小屋くらい綺麗じゃん!王都以外にもこんなところがあるんだねー!」

なんて言ってくれるのではないかと期待していました。

 

f:id:tak9313250:20161123151114j:plain

特に何事もなく、経験値を取得して終了です。経験値は2倍になるのですが、10,000GILの価値はないかなと思います。部屋自体も普通だし・・・と思ったら、ここって、体験版のエンディングで王都陥落の知らせを受けた部屋じゃないですか?わざわざ泊まらなくても内装見ていたじゃないですか・・・。というか、どこからその金が出てきたんだよ。俺がクリアした時は7,000GILくらいしかなかったぞ。

 

ということで、特にイベントが起きるわけではなかったので残念ながらこの話はおしまいです。今後は本編でこういった様々なイベントも起きるでしょうから期待しておきましょう!