FF15体験版 討伐依頼のコンプリート

前の記事で、レベル15の討伐依頼があり、これが一番強い敵かなという話をしました。今回はこのモンスターを討伐したので、そこまでの話をしていきます。やはり、体験版では、最後の討伐依頼という位置づけなのかなと思います。

f:id:tak9313250:20161116090248j:plain

 レベル15の討伐依頼はハンマーヘッドのレストランで受注することができます。それ以外には一番最初に訪れるタイミングでいくつかこなしているかと思います。ただ、そのときレベル15の依頼は無理だろうと判断するとそのままある程度放っておくかと思います。俺も実際レベル9くらいまで上げるまでは触れることもしませんでした。

 

 

いざ受注しようとすると、

f:id:tak9313250:20161117140127j:plain

ハンターランクが足りないといわれ、受注することができません。左上にランクと、円周に経験値が表示されていますので、これが一周回らないとだめみたいですね。しかし、ハンマーヘッドでは2個の討伐依頼しか受けることができません。ほかにもあるのかと探してみると、各町のレストランで討伐依頼を受けることができます。3箇所のレストランで全てクリアするとちょうどハンターランクが2になり、レベル15のこの討伐依頼を受けられるといった感じです。

 

敵はフラン。「夜に降る大粒の雨」といったミッションです。このミッションに限らず、討伐には時間帯も関係してきます。昼しかいない敵、夜しかいない敵、いつでもいる敵といろいろです。

 

夜とは何時からなのかという話があり、おそらく21時くらいのようです。それ以前では出現しませんでした。間違っていたらすみません。

 

こちらのレベルは9くらいでしたので、15レベルのミッションは無理かなと思いましたが、敵は1体のみですので、そう難しい依頼でもありませんでした。楽勝といった感じです。もちろん、アクセサリはしっかり装備し、食事もステータスアップ効果が高いものをチョイスしています。これがなければ難しかったかもしれません。そういった意味でも前の記事で書きましたが、食事の効果は大きいと思います。

 

f:id:tak9313250:20161117140612j:plain

楽勝!こいつを倒したからといって何が起きるわけでもありません。これ以上のミッションは発生していないようですし、普通にプレイしていて体験版で倒せる敵の中では1番高レベルなのかもしれません。

 

あともう少しマップをうろうろしてみるつもりですが、体験版としてはこれで終わりかなと思っています。ここまでの所要時間は4時間半くらいですので、体験版にしては十分遊んだかなといった感じです。

 

製品版の発売が楽しみですね。!