読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FF15体験版 最強の敵 バンダースナッチ発見

以前の記事で、最強の敵はハンマーヘッドのレストランで受けられる討伐依頼のレベル15かな?なんて話をしましたが、とんでもない。もっともっと強い敵がいました。当然逃げ帰ってきたわけですが、その敵の話をします。

f:id:tak9313250:20161116090248j:plain

 俺がマップ北側をうろついているときに発見しました。基本的に、日中の敵はそれほど強くなく、夜に「シガイ」と呼ばれる強い敵が出るとのことでしたので、そこそこ安心して探索していたのですが、めちゃくちゃ強い敵を発見しました。

 

f:id:tak9313250:20161117113037j:plain

レベル38 バンダースナッチ

こいつはやばそうです。ちなみにこちらのレベルは8くらいだったと思います。主人公たちも、ビビリまくりで「さすがにやばいんじゃね?」みたいなことを連発していました。まぁ物は試しですので、どれくらい強いのか確かめに行きます。

 

敵の一撃でどれくらい食らったのか見るのを忘れたのですが、当然1発で殺されました。仲間に助けてもらって退散です。雑魚的でコツコツレベルを上げれば倒せるようになるかもしれませんが、この辺に出てくる敵でレベル38まであげるのはほぼ不可能に近いのではないでしょうか?そうこうしているうちに製品版が発売されてしまいます笑 これまでに俺が発見した敵の中では一番強い敵でした。夜になれば、もっと強い敵がいるかもしれませんが、北側を探索している中、こいつを見つけたら一目散に逃げることをお勧めします。