FF15 FF15とcoleman(コールマン)のコラボ

今回のFF15ではキャンプがあります。このキャンプはゲーム進行上絶対に行わなければいけない要素で、レベルアップやステータスアップにつながります。町でホテルに泊まっても経験地は入るのですが、漢ならやはり野営というのはテンションがあがるのではないでしょうか。今回面白いロゴマークを見つけましたのでその話です。

f:id:tak9313250:20161116090248j:plain

 現実世界でもキャンプをする人であれば、当然キャンプ道具を持っているかと思います。キャンプ道具のメーカーといっても一つ二つではありません。有名どころからマニアックなものまで様々あります。その中でも超有名といってもいいあのメーカーのロゴがありました。

f:id:tak9313250:20161117105316j:plain

そう、「Coleman(コールマン)」です。キャンプ用品をいくつか所持していてこのメーカーを知らないという人はいないでしょう。俺もキャンプをするのですが、コールマン製のものはいくつも所持しています。こんなファンタジーの世界にもコールマンが事業展開しているなんてちょっとうれしいですね笑

 

もしかしたら、前情報でコラボの話はあったのかも知れませんが、俺はまったく知らなかったのでこのマークを見つけたときはびっくりしました。テントを買い換えるというシステムはこのゲームに搭載されていないので、信頼のおけるコールマン製で旅を続けるわけですね。いやーそれなら安心だ。雨漏りしたら大変ですからね。ほかにもランタンなど様々な道具が置かれているわけですが基本的にコールマンのデザイン何だと思います。こいつらはコールマン派ということですね。