バトルフィールド1 【BF1】 メダルの追跡は上から順に達成する

週変わり(?)くらいで変更されるメダル追跡。達成することで経験値をもらうことができます。5つの種類から選ぶわけですが、難易度は毎回種類とともに違います。難しい内容というか、自分があまり触れない内容が多かったりします。(航空機キルなど) このメダル追跡はただこなせばいいというわけではないようです。

f:id:tak9313250:20161026160208j:plain

 何度か意識しながらプレイしていて、ようやくわかったのですが、どうやら、上の段から消化されていくようです。ですので一番下の項目をいくやっても達成されたことにはならないかと思います。実際のスクショで見てみますが、

f:id:tak9313250:20161105184840j:plain

今回一番簡単なメダルは一番左の援護兵勇士勲章かなと思います。この中でも一番難易度が高いのは、一番下の5キルを一度も死なずに行うというものです。それ以外はそのうち達成されるでしょう。ということで、連続5キルを意識しながらプレイしていました。4はしょっちゅう行くのですが、5はなぜか力んでしまったり良い結果が出ません。そしてようやく5キルを達成し、あとはのほのんとやればいいやと思いながらも一応達成されている確認しようとメダル画面を見てみると、達成されていない。そしてもう一度5キルを達成するも、達成されたことにならない。

 

そこで俺は、軽機関銃は普通の武器じゃないとか余計なことを考え始めます笑 しかし、あとから考えてみると、20キルは達成しているし、おかしいと思い返します。まぁ腑に落ちないけどとりあえず戦おうと思い、ふとプレイ画面左上を見てみると、「ヘッドショット2/5回」みたいな表示がしてあります。ということでこの時点でようやく上からこなさなければいけないということに気がつきました。このヘッドショットが終わったら5キル連続が出てきました。ということは、まずはヘッドショットしようがどうしようが、20キルしてからじゃないとヘッドショットも意味がないということです。

 

メダル追跡はあまり意識してこなすようなものでもないような気がしますが、無駄なことをして時間を使わないよう、現在こなさなければいけない内容を良く確認してから先頭に臨んでください。俺のように意味のわからない考えに行き着くかもしれませんからね。上から順です。

 

それにしても結構難しいミッションもありますね。格闘の3キル連続とか、爆撃機でそれぞれ10キルとかやる気にもならないかな。そして毎回あるドミネーションをプレイするだけで達成できるメダル。なぜドミネーション?みんなに集まって欲しいのでしょうか?今回の新しいルールが並んでいるならわかるんですが、なぜドミネーション?といった感じです。