読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バトルフィールド1 【BF1】 サイトの形で視界が悪くなるバグ

先日バトルフィールド1をプレイしていたら、微妙なバグに襲われました。戦える状況かと言われればなんとなく戦えるのですが、しばらくしたら敵にやられてしまいました。頻繁に起きるバグではなく、ごく稀に起きるようなのでそれほど気にはしていませんが紹介してみます。

f:id:tak9313250:20161026160208j:plain

 発生した時の条件をもっとよく覚えておけばよかったのですが、ほとんど覚えていません。武器はLewis Gun(制圧)で、リスポーン後でした。そのバグでは、中央だけが視界良好で後は、もやがかかった状態になり何をしても解除することができませんした。その時のスクショです。

f:id:tak9313250:20161105150038j:plain

これ微妙にひどくないですか。この中央しかよく見えないのです。これはこの武器のサイトの形にバグっているようで、ADSすると、ちょうど中央の円の範囲で覗くような形になります。普通であれば、ADSをやめると元に戻るのですが、そのまま周りはぼやけているって感じですね。

 

ぼやけ方も致命的なほどではなく、なんとなくどこに敵がいるかわかりますがやはり戦いにくいです。それでもADSさえすれば普通に見えますので、ぼんやり索敵して攻撃してと戦っていましたが、あっさりやられてしまいました。

 

まぁそんなに頻発するようなバグではないみたいなので仕方ないかなと思っています。よくよく考えてみたら全ての行動を試したわけではないので、もしかしたら解除の仕方はあるかもしれませんが、走る、しゃがむ、伏せる、ADSする、オプションを開く、などなど考えらることは大抵やったので、このバグが発動したら諦めて、一回だけ縛りプレイを楽しんでみてください!