読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バトルフィールド1 【BF1】 スライディングの使い方

バトルフィールド1でスライディングができたということを知っていましたか?俺は知りませんでしが使っていました。どうやら使いかがわからない人も多いみたいなので、どうやって繰り出すか話をしていきます。

f:id:tak9313250:20161026160208j:plain

 スライディングのやり方は簡単。PS4ではダッシュ中に◯ボタンです。パソコンは試したことがないのでわかりませんが、ダッシュ後にスペースなどのしゃがむボタンでできるのではないでしょうか。画面上は「ズザーー」ってなります。これがスライディングです。(だと思います) 俺はこれのことをズザーって呼んで使っていました笑 てか使ってる本人はスライディングしているようには見えませんよこれ。間違いなズザーです。

 

使っていた経緯は、「なんかダッシュしててしゃがむと少し移動しながらしゃがむんだな。ちょっと低くなるから被弾も抑えられそう」と思って使っていました。バトルフィールド4に比べてしゃがむ仕様が変わったのかと思っていましたが、そもそも、スライディングという技で新たに設定されていたわけです。

 

このスライディングは、方向キーを入れっぱなしで、スライディングを終えると、そのまま歩き出します。スライディングを終えそうな瞬間に、再びダッシュボタンを押すと、スライディング終了後に、また走り始めます。上手い人は使いこなすんでしょうが、俺は「ズザー」って壁に隠れたりして雰囲気を楽しんでいます笑 スライディングを行うペナルティも特にないので、敵を撹乱するには使えるかもしれませんが、ちょっと訓練が必要そうですね。(ペナルティとは、銃剣突撃などで一定時間走れなくなるなど) 使える技か使えない技かはあなた次第ですが、まだ試したことがない人は是非一度使ってみてください。というか、戦場で他人が使うとどういう風に見えるのかわかりませんが、スライディングっぽいのは一度もみたことがないです。人がやっているものは反映されないのかな?