バトルフィールド1 【BF1】 謎の歌が流れる

ダ、ダン、ダ、ダンダンダンと、かっこいい音楽が流れるバトルフィールドですが、音楽らしい音楽が流れるシーンはオープニングや、カスマイズ画面や出撃前のシーン、戦闘終了後くらいかなく、名作RPGなどにあるような名曲という名曲はほとんどありません。しかし、面白いところで歌が流れることを知りました。

f:id:tak9313250:20161026160208j:plain

 敵の音を聞くなどといった音自体が重要なゲームでは当然BGMというものは流れません。戦闘時は銃撃音や足音などしか聞こえないということは、FPSなどのゲームにおいて当たり前の話です。

 

たまたま、トップメニュー画面で放置して別のことをしていたら、突然歌が聞こえてきました。最初、「あれ?チャンネル操作した?」と思い画面を見ると、トップメニュー(サーバーや、クイックマッチなど選ぶ画面)のまま歌が流れています。放置時間は1分くらいですかね?女の人の声で歌が流れてきます。突然雰囲気が変わって歌が流れ出すので、ちょっとびっくりしました。

 

まだ聴いたことがない人は、ぜひ聞いてみてください。