バイオハザード 1 HD プラチナトロフィーゲット!トロコン達成!

とうとうやりました。バイオハザード1HDのプラチナトロフィーをゲットしました。最後の最後まで残していたトロフィーは「ソンビの2体同時焼き」です。これまでに他のトロフィーを獲得するついでに何度か挑戦していたのですが、どうもうまく重ねることができず、最後の最後まで残ってしまいました。

f:id:tak9313250:20161019094255j:plain

 達成した場所は、地図右上のセーブポイントがある近くの階段付近です。ここでライターやら、オイルなどが揃うので、2階に2体のゾンビがいまして、そこで挑戦しました。今まではなんとなく同じようなところで倒して重ねようとしていましたが、うまくいかないため、今回は、まず攻撃を食らいそれから倒す→同じところで同じ攻撃を食らいそれから倒す という戦法をとったところ綺麗に2体が重なりました。ささっと燃料をかけてライターでボッと燃やして、トロフィーゲットです。そしてすかさず、

f:id:tak9313250:20161026124950j:plain

きましたーーーーー!プラチナトロフィー「生き残りし者」ゲットです。いろんなメーカーのゲームでプラチナトロフィーのメーミングだけはどこも最高にかっこいいです。「俺は生き残ったのか・・・。」なんて考えながら完全クリア達成としました!プラチナトロフィーまでは合計30時間くらいでしょうか。(リザルトのクリア時間を全部足して+αした時間) そう考えるとそんなに長く遊んだわけではないんだなと思いますね。しかし、ゲームへのハマりっぷりは相当なものでした。

 

なんせルートやら、敵の処理のことを考えると寝れないんです笑 車を運転してても、「あそこのハンターが問題だな・・・。」なんて考えてしまって、どんだけハマってるんだよって話です笑

 

そんな眠れぬ夜ももうきません。そして気兼ねなく他のゲームにも専念することができます。小学生で初めて出会い、20年の時を経て再会しここまで面白いゲームだったとは思いませんでした。こりゃもうバイオハザード7は購入決定か!?

 

ということで、バイオハザード 1 HDリマスター本当に有難うございました。半端じゃなく楽しかったです。次やる時は20年後か、友達がやってたとして隣でヤジを飛ばす感じですかね笑 また会うその日まで。

everydaygame.hatenablog.com