読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Division 1.4 おすすめスキル構成 回復×2

ディビジョンは、アップデートごとに大きく装備、スキルの性能が変わるため、永遠にこれが最適というものがありません。そのバージョンに合わせてスキルを選ぶことが大切ですね。今回は個人的なおすすめスキルの話です。

f:id:tak9313250:20161029144354p:plain

 1.4になり敵が弱体化したため、普通に戦っていればまず負けないという形になりました。もちろん負けることはありますが、地下ミッションなどではほとんどやられることはありません。ただ、侵略ミッションだけは難易度が高く、個人的にはこれらのミッションが現状一番面白いと思っています。

 

 

これまではスキルマンのスマカバの連発や、回復のごり押しなどで攻略できていましたが、スマカバは連発できないようになり、回復も回転率が下がってしまい、ただでさえ難しいミッションもさらに難しく感じるようになりました。

Division 1.4 回復スキルの仕様変更 回復量が減り、チャージが長い - ゲーム道 -受像機遊戯-

Division 1.4 タクティシャン装備とスマカバが連発できない話 - ゲーム道 -受像機遊戯-

スマカバがない状態でミッションをクリアすることはありますし、必ずしもスキルマンがパーティにいるとは限りませんので必須項目ではありませんでしたが、回復に関しては絶対に必要です。これはクリアスカイを攻略している際に試し、実際に効果があったと思っていますが、今回おすすめできるスキル構成としては回復スキル2個持ちです。

 

ファーストエイドは、過剰摂取で装着し、もう片方はライフサポートのサポステです。基本的にはサポステの回復を頼りながら戦い、サポステのクールダウンに入ったら、ファーストエイドで対応するという二段構えです。また、ライフサポートですので、こちらがやられても勝手に生き返りますし、回復手段としては十分だと思っています。

 

フレンド1、野良2、俺の構成でクリアスカイの最終局面で5回くらい挑戦しても勝てず、どうしても回復が回らないということに気がつきます。そこで、俺とフレンドを上記の回復2個持ちで戦うとあっさり勝てました。サポステも敵にあまり攻撃を受けるような気もしなく(俺がスキル振りだからサポステ自体硬かったかも)非常に安定して回復することができました。これは効果が高いと言っても過言ではないと思っています。

everydaygame.hatenablog.com

 

侵略ミッション以外では敵を早く殲滅するために別のスキルを使ったほうがいいと思いますが、どうしても勝てないような難しいミッションに挑戦する際は是非試してみてください。