読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Division 1.4 フェニックスクレジットの使い道

これまでもフェニックスクレジットという特殊通貨は存在しており、その通貨を使用することで買い物をすることができました。導入当初は非常に使い道があった通貨でしたがここ最近ではほとんど使い道がありませんでした。今回は1.4のフェニックスクレジットの使い道をの話をしていきます。

f:id:tak9313250:20161029144354p:plain

 これまでのフェニックスクレジットは、専用のショップで装備を購入するか、武器のタレントを変更させる際に、使用してきました。フェニックスクレジット導入当初は、最高装備が購入することができ、デイリーを回して少しでもゲットしたり、ネームドを狩ってコツコツ貯めては装備を買うと言った感じでした。この時は本当に面白かったと思います。高難易度でミッションをクリアできれば最高レベルの装備は手に入るのですが、それがどうしてもクリアできないようであれば、フェニックスクレジットという救済がありました。しかし、途中からフェニックスクレジットで買える装備が置いてけぼりを食らうようになり、いつの間に最高装備から2段階位下の装備しか買うことができなくなりました。

 

 

最前線でプレイしている人からしたら何の使い道もないのですが、ようやくセット装備にたどり着いたプレイヤーがフェニックスクレジットを使用して装備を整えるといったゲーム中盤の進行方法という位置付けだったのでしょうか?しかし余ってしまうフェニックスクレジットは使い道がなく、オーバーフローしていた人も少なくないと思います。そんな中、武器のタレントを変更することできるという仕様にアプデートされ、その際の調整費にフェニックスクレジットを使用するという形となりました。これによってある程度消費することができるようになったのですが、お目当の武器をゲットすると、また使用先がなくなり溜まっていく一方という感じです。

 

今回の1.4ではちょっとお得な使い方あります。ダークゾーンの探索を行っている人であれば、密封アイテムは欲しいアイテムの一つであると思いますが、これがフェニックスクレジット100で購入することができるようになりました。売っている場所は、HUBの特別装備ショップに並んでいます。ここでは、

  • 武器密封アイテム
  • 黄色装備密封アイテム
  • 緑装備密封アイテム

などが並んでいます。MODもあったかもしれません。ちょっと忘れてしまいました。これが全てフェニックスクレジット100で購入できます。中身は開けて見るまでわからないので、ガチャのようなものですね。でてくるアイテムは当然最高ランクの229です。内容も満遍なくでてくるような気がします。

 

現在最大2,000のフェニックスクレジットを貯めることができますが、仕様用途がなく、欲しい装備があるようであれば購入してもいいかもしれませんね。とは言ってもこれだってある程度装備が揃ってしまえば、またフェニックスクレジットの仕様用途は無くなってしまい溜まる一方だとは思いますが、しばらくは使い道があるのではないかと思います。