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Division 1.4 ワールドクラス、経験値の話

今回の目玉?ということで、通常マップでの敵の強さが選べるようになりました。この選択自体は、1〜4まで選ぶことができ、それぞれドロップするアイテムも変わってきます。4が最大値ですが4であれば229装備も手に入れることができるようになりました。

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 これまで、通常マップでの戦闘は基本的にスルーしていたかと思いますが、1.4からはワールドクラスを変更することで敵が強くなり、アイテムドロップ自体も良くなります。敵の強さとしては、ワールドクラス4で33レベルということで、バカみたいに強くはないですし、サクサクと倒すことができ、悪くはありません。黄色体力の敵はほとんどいなく、赤体力がほとんどですので、出会い頭に瞬殺することができます。残念ながらワールドクラス3以下は試したことがないのでわかりませんが、

  • 4クラス→33レベル
  • 3クラス→32レベル
  • 2クラス→31レベル
  • 1クラス→30レベル

となるようです。ドロップ装備も、

  • 4クラス→229 
  • 3クラス→204 
  • 2クラス→182
  • 1クラス→163以下

ということになり、自分の望むレベルの装備を手に入れることができます。まぁ一度229レベルの人が下のレベルの装備を集める理由は縛りプレイでもしないとないと思いますので、最終的に4クラスで落ち着くのではないでしょうか。

 

 

また今まではレベル30以上からは経験値が全くの無意味となっていましたが、1.4からは400,000経験値をためると、装備アイテムと交換できるようになりました。これにより雑魚も倒していこうかなと思えてきます。ちなみに一体の経験値は2500くらいですので150体ちょっと倒せば、アイテムをもらえる形になります。もらえるアイテムも、229アイテムが出てきますので価値としては十分あります。(もっと低いレベルの人は何がもらえるかはわかりません)

また、この経験値は、通常のマップ、ミッション内の敵、地下ミッション等々全てで入手することできます。ダークゾーンだけはこれまでと同じように、ダークゾーン専用経験値になります。俺は地下ミッションを回しながら地下キャッシュと、経験値アイテムとともらっていました。

 

ちなみに、通常のミッションでもボスからは229装備がドロップしましたので、たまには暇つぶしに通常ミッションを回るのもいいかもしれませんね。国連総本部は相変わらずチャレンジはありません。なんでここだけないんだろう。

 

ということでワールドクラスと、経験値の話でした!